5091110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

promenade 散歩道 New! tougei1013さん

電気のメーター交換… New! ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2018.11.21
XML
カテゴリ:チェンマイ

Noppakao place hotel、に、今、5人の日本人が住んでいます。
長期滞在は、アジアの星一番と、もう1名で、その方は一時帰国中。

従って、短期滞在の方々と会食です。
お一人が、帰国されるので、その送別会を兼ねての会食です。

一度、会食して、会話の90%が、あっちの話しである、とブログに
書いたことがありますが、その方が、帰国されるのです。

名前を、Mr.スケベ―、にしようと思いましたが、あまりに直接的な
表現なので、考えた末、「すけさん」にしました。これなら、水戸黄門の
助さん、格さんみたいで、悪くない名称でしょう? スケベ―とは思えない。

すけさん、の要望により、一度も行ったことがないと言う、お好み焼に
しました。すし次郎の隣にある、日本人経営のお店です。

まずは、冷ややっこです。








枝豆です。








この子が、料理や、お皿を運んでくれるのですよ。
いい子ですねー! こんな小さいのに、お手伝いしています。



ここの支払いは、お一人、200バーツ=690円でした。
ですが、すけさん、何を思ったか、この子に、チップを、たぶん
100バーツもあげたのですぞ。

驚きましたな、すけさん、気前がいい。単なるスケベ―だけではないのです。
アジアの星一番には、真似出来ません。
あっしは、出来るなら、チップは、払いたくないのですから。






いつものチャーンビールです。
皆さんは、10バーツ高い、別のビールを飲んでいました。
でも割り勘です。








砂肝です。








すけさんの他は、最近、Noppakao place hotelに越して

来ました、Oさん。そして、毎年、数回、1~2ヶ月、来られる、Tさんです。

話題は、やはり、すけさんがいますから、あっち方面の話題ですなー。
他の話題に振ってもも、すぐにあっちの話題に戻ります。

よっぽど好きなのでしょうねー。
まぁ、嫌いな人はいないと思いますが、超好きであります。

餃子も頼みました。








CLLの友人がお店で食べていまして、マンゴを差し入れしてくれました。
甘くて美味しかったですよ。








焼きそばです。 腹が膨れました。








この方が奥様です。
何でも、ご主人と40歳近く年齢差があると聞きました。
山川純一と似たような、年齢差ですねー!

でも、山川純一とは、何ら関係ありませんよ。
彼のモデルは、別にいます。








場所を代えて、静かな所で2次会です。
しかしながら、話題は、やはりあっち方面で、益々、具体的になって
来ます。 ほんと、好きですよね。







まぁ、どうなのでしょうねー?
90%が、あっち方面の話題ってのも、いささか、疲れますな。
そっちとか、こっちとか、色々とある中で、あっち方面も散りばめられたら
良いと思うのですが、アジアの星一番には、ついて行くのが難しいです。

すけさん、帰国してしまいますが、少し時が経ったら、あっち方面の
話題が恋しくなるのでしょうか?

それとも・・・?

分かりませんなー。
何れにしても、色んな方がいて、楽しいチェンマイ生活ではあります。



話しは変わりますが、2次会で、Tさんは、ウィスキー2杯飲みました。
60バーツです。ですが、支払いに段になって、これしかないと、
40バーツか、45バーツ出して、そのままです。

差額は、わずか、20バーツか、15バーツですが、CLLの集まりの
精算では、考えられないですよね?皆さん、5バーツでも、きっちり
支払います。お釣りも渡します。

いくら、額が少額であれ、割り勘分は支払わねばなりません。
なかったら、友人なのですから、借りればいいでしょう?

驚きました。これしかないって、小銭を出して平気でいるのです。
アジアの星一番には、真似出来ませんなー。

その差額は、すけさんと、Oさんが、支払いました。

こんな細かい事を気にするから、アジアの星一番は、うつ病に
なるのでしょうか?

だとしたら、困ったものです。性格を変えねばなりませぬな。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.21 06:08:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.