5075129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

linaria ? リナリア? New! tougei1013さん

在庫の写真が無くな… New! ひでわくさんさん

大相撲 2024年7月名… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:50日目 ティルベリー イギリスに上陸   ~(06/03) New! 今時有料WiFiは頂けませんね? 料金は送…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみさんへ ご無沙汰しています…
まさ&まみ@ Re:ロンドンより(06/02) New! まさ&まみのまさです。ご無沙汰です。…

Freepage List

Headline News

2018.11.23
XML
テーマ:お祭り(68)
カテゴリ:チェンマイ

コムローイに行って来ました。

まずは、この幻想的な、写真を見て下さいませ。
素晴らしいですなー!








コムローイを一斉に打ち上げたら、花火も打ち上げられました。








日本から来た、さきさんと、しおりさんです。
もう一人、余分に映っているのは、チケットは買ったのに、友人が
不参加となり、一人参加したTさんです。








打ち上げられました。 美しいですねー!








これは、一斉打ち上げの為に準備している所です。
しかしながら、コントロールは効きません。打ち上げを開始する前から、
そして、打ち上げられた後も、皆さん勝手にどんどん打ち上げます。








アジアの星一番の尊敬する、旅の達人、美穂さんです。
現在は、アユタヤに住んでいますが、コムローイの為に、チェンマイに
やって来られました。








美穂さんが、打ち上げたコムローイ、飛んでいきます。








これが、今回参加の、メンバーです。








素晴らしいですねー! 








ニマンヘミンの近くの広場に集合して、出発したのが、16時。
渋滞もあって、1時間半かかり、17時半には、会場に着きました。

ドイサケット温泉は改修され、とてもきれいになっています。
時間もあるので、足湯を楽しみました。さきさん、気持ちよさそうです。







アジアの星一番も、靴も靴下も脱いで、足湯です。
ポカポカして来ますなー。








そして、ビールを飲むために、お店を探しました。昨年は、おんぼろ建屋で
飲みましたが、今回は、新装開店したお店です。

チャーンビール70バーツ=240円と、温泉場のお店にしては、
リーズナブルなお値段です。

しおりさん、優しそうな笑顔ですねー! 癒されます。
性格がお顔に現れているようですねー。








飲んでま~す!
旅の達人、美穂さんの旅の話題で盛り上がりましたなー!
時間を忘れてしまいますよ。面白い体験、満載なのです。

さきさんは、私は、ぼぉーっとして何もしていないなんて言いますが、
自分で諸々準備、手配して、バンコク、チェンマイまで来るのですから、
大したものですよ。








ソーセージです。美穂さんが注文し、支払いまでしてくれました。
帰りのバスの中で、精算しましょうって、言いましたが、大した金額では
ないから、いいですよ、って言われました。

太っ腹ですねー! いえ、腹が出ているって意味じゃーないですよ。
スタイルは、とても良いのですから。

自分では、「経済弱者」、何て言っていますが、ほんとかなー?

アユタヤで、高校の先生をしていますが、お話を伺うと、給料は、そんなに
高くはないようです。切り詰めて生活しないと、旅の費用を捻出するのは
難しそうです。

貧乏旅人の、アジアの星一番
経済弱者の、美穂さん

さて、どっちが、貧乏でしょうか? 
どうも、アジアの星一番の方が、少し余裕がありそうですなー。

そんな美穂さんにソーセージにさらに、肉もご馳走になってしまいました。
拙いですねー、こう言う展開は。

でも、アジアの星一番も、ビール4本買って、提供したのですぞ。








話しが弾んでしまって、コムローイの時間が迫っています。
まだ、飲んだだけで、夕食は食べていません。しかし、食べている暇が
ないので、コムローイの後、食べようと言う事になり、温泉の隣を
急いで歩き、会場に向かいます。








そして、無事、打ち上げと、なった訳であります。








本来は、コムローイの前に、ロイ・クラトンを流すのでしょうが、
やはり時間がなくて、コムローイの後になりました。

でも、人数も少なくて、良かったです。
コムローイの前だと、行列の時間待ちですからね。

日本の美女、3人組です。








願掛けしながら、流します。








腹減りました。
しかし、会場の屋台は店仕舞いで、、どこも何も残っていません。
唯一、饅頭が残っていました。

1個、10バーツ=35円です。
腹減っているので、美味しかったですよー。








座席のお値段の高い、VIPの方から、バスに乗って帰ります。
一番安い席の、アジアの星一番達、C席は、一番最後です。

さらに、ロイ・クラトンに行って、饅頭も食べましたので、一番後ろの方へ
並びました。それでも、まだ、後方に人はいます。








ようやく、21時半頃でしょうか? 大混雑の中、バスに乗れました。
美穂さんの隣に座って、諸々の話を聞きながら帰りましたぞ。

行きは、Tさんが隣に座ってしまったので、とても長い時間に感じましたが、
帰りは、あっという間に、着いてしまいました。

時間は、同じように流れているはずですが、感じる時間の長さは
違いますなー。


ニマンヘミンで、遅い夕食を食べようと、捜し歩きましたが、閉店して
いるお店ばかりで、みつかりません。

ずいぶん歩いたのに、申し訳ない事に見つからなかったのです。
さきさん、しおりさん、お腹が空いているでしょうに、食べずに
ターペー門行きのソンテゥに乗って貰いました。

すいませんでしたねー。
何しろ、夜の街を歩かない、アジアの星一番、遅くまで開いている
お店を知らないのですよ。


明日の朝の出発時間が早い、お二人をお送りして、MAYAの反対側に
開いているお店が見えたので、3人でそこに向かいます。

夜も、23時を過ぎているのに、ほぼ満席ですよ。








いつもアジアの星一番が食べている物に比べると、ひぇ~! と
思わず、声が出るほど高いです。

しかしながら、美穂さんがいますので、冷静な振りして、メニューを
見ましたな。

海鮮スパゲッティにしました。248バーツ=860円です。
スパゲッティ一皿で、普段のCLLの会食並のお値段です。

味は悪くないですが、でも高いですね。材料が、そんなに大きく
変わるってもんじゃ―ないですから、儲けているのでしょうね。
雰囲気は良いから、雰囲気代が入っているのでしょうか?








そんな訳で、幻想的な、コムローイ楽しみました。
色んな話も聞けて、楽しい1日でありました。








さきさん、しおりさん、引き続き、バンコクで楽しい旅を続けて下さいね。

行き届かない案内係で、申し訳ありませんでした。

コムローイの参加費ですが、一番安いC席で、2,300バーツ=7,900円です。

高いでしょうか? 安いでしょうか?

VIP席などは、たぶん、何倍もするのでしょうが、アジアの星一番は、C席で
充分と思います。一番後ろの方だったので、コムローイの打ち上げの全体が
見られますから。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.23 16:30:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.