5056508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.04.28
XML
テーマ:チベット(6)
カテゴリ:中国
2019年4月20日(土)

上海にやって来ました。待ち時間が、上海空港です。6時間もあります。
世界第2位の経済大国の中国、ネットを楽しもうとしました。

さすが、中国の主要都市、上海空港と、喜びました。
フリーWiFiが、飛んでいるのです。

しかしながら、接続出来ません。電話番号を入力せよ、と出てきて、
パスワードも入力せよ、と出てくるのです。

貧乏旅人、アジアの星一番は、スマホは持っていません。
さて、はたと、困りましたぞ。

困ったなー! 困ったなー!、と登場ゲートを付近を歩いていたら、
綺麗な中国人のお姉さんが、スマホを充電していました。
そこで、勇気を奮い起こし、「貴女の電話番号を貸して欲しい。」、と
頼んだのであります。勿論、中国語ですぞ。

彼女、にっこり笑って、OKです。
それで、WiFiに繋げました。

やった! やった! と喜びましたなー! 何しろ、アジアの星一番は
ネット人間、ネットに繋げないと不安です。ストレスが溜まります。

しかしながら、問題ありです。多いに問題ありです。凄く問題ありです。

ニフティのメールが繋がらないのです。
楽天ブログも開いて見ましたが、ダメです。繋がりません。
ラインも繋がりません。

Facebookや、Gogleが、繋がらないのは知っていました。
しかし、困ったものです。試しましたが、当然、繋がりません。

外為オンラインは繋がります。ですから、FXは可能です。
Yahooも繋がります。ニュースは見られます。
YouTubeはダメです。
Twitterもダメです。
Skypeは、使えます。

困りましたねー! これでは、リアルタイムで、極力、毎日、ブログを
アップしようとしているに、ブログが書けません。

ほとほと、困りましたなー。

美人の中国人女性には、電話番号を貸して貰って、ほんと、感謝を
申し上げる次第ですが、中国さんのせいで、繋がらないサイト多数。

中国は、ネットでは、世界から隔離されております。
中国国内だけで、何でも出来るようになっているんですが・・・。
これでは、いかに、世界の経済大国になったとしても、世界のリーダーと
しての資質に欠けますなー。

ダメですね。

数年前よりも、もっと、悪くなりました。
だって、昨年は、楽天ブログは書けたのです。重慶の熱血教師さんの
言う通りでした。楽天ブログが開けなくなっていました。

Niftyのメールも使えましたが、今は、ダメです。
こりゃー、世界から隔離されていますよ。 中国人の皆さん。
世界は中国人のものと思っているのでしょうが、これじゃー、ダメです。

仕方ありません。
ブログを下書きしておいて、日本に帰ってからアップします。

皆さん、ブログがアップされないなー? どうしたのかなー?
アジアの星一番、大丈夫かい? と心配してくれる方もいるでしょうね。

大変、すみませんです。



では、順を追って、ブログを書きます。
東京駅北口、7時20分発、事前ネット購入で、900円。
1時間10分ほどで、成田空港に着きました。

ツアーに参加なので、クラブツーリストの待合カウンターに行きます。
説明を受けて、自分でチェックイン。戻って、さらに説明を受けて、自分で
通関へ行きます。

物凄く長い行列で驚きました。日本の通関は、効率よくやってくれるので、
時間がかからないと思っていましたが、そりゃー、凄い人数なのですぞ。

何と、荷物検査からイミグレを通り過ぎるまで、1時間以上かかりました。
こんなに混んでいると、2時間以上前に成田に来なければならないと
言うのがわかりますね。

ゲートに向かいます。こんな日本的なものも準備されています。
勿論、造花でしょうな。








ゲートに急ぎます。この辺りは、人が少なくなりました。








ツアーに関係なく、勝手に自分で乗り込みます。ここで、中国では
Facebookは開けられないので、楽天ブログを見て下さいと、書こうと
思いましたが、時間がありません。

まぁ、楽天ブログまで開けられないとは、思ってもいませんでした。
定刻より、30分遅れて、テイクオフです。

九十九里海岸の方へ出たようです。








それから、内陸を飛びます。小説を読んでいて、ふと、窓の外を見ると、
うぉー! 富士山が見えますよ。一瞬で過ぎ去ってしまいますから、
何と、運のいい事でしょう。小説に熱中していたら、見逃すところでした。








機体が安定したら、食事が出ました。







勿論ビールも頼みましたぞ。



青島ビール小缶なので、もう1本飲みたかったですが、CAさんが
来てくれないので、飲み損ねました。






上海空港で乗り換えです。ここで、何と、6時間待ちなのです。
高いツアーなのに、接続便が悪いですねー。 金返せ! って
言いたくなります。








19時半テイクオフで、時間が有るから、空港で食事すると聞いて
いましたが、機内で夕食が出るので、空港では食べないと、訂正の
説明あり。お一人の女性、怒っていました。

時間が有り過ぎるので、空港内を見て回りましたが、ほんと、何でも
高いです、ラーメンとかも、1,000円以上します。

それで、お値段の安い、ファミマに行きました。
おにぎり1個、3.3元でしたから、55円位です。日本のほぼ半額。
この程度のお値段が、リーズナブルなのでしょうねー。








そして、それから、冒頭に記載したネットの問題で、おったまげたのであります。

6時間の待ち時間、機内で貰った、日経新聞を読み、居眠りして、小説を
読んで、空想に耽っていたら、ようやく、18時半に集合時間になりました。

19時搭乗。予定通り、19時半テイクオフです。








ここでも機体が安定したら、食事が準備されました。
しかしながら、ビールはありません。小缶1本位は飲みたいですが、
どうしてないのでしょう?

チキンライスと、言っていましたが、チキンは少なく、茄子ライスと
言った感じです。








こんなのも付いていました。



コーヒーも貰って、腹一杯になりました。






23時半、ランディングなので、その前にと思って、22時ちょっと
過ぎた頃、トイレに行きました。

CAさんに、何時に着きますか? と再確認した所、23時半との
事であります。しかしながら、22時10分、トイレから帰った頃、もう
着陸態勢に入っているんじゃーないの? と言う飛び方です。

おかしいなー? と思っていましたが、案の定、22時半には着陸しました、

すご~い! なんと1時間も早く着いたのです、珍しいですよね。








西寧の空港ですが、ここで、問題発生。
お一人の女性のトランクが出て来ないのです。ロストバゲッジです。

すったもんだして、夜も遅いのに、時間が過ぎます。
結局、夜も遅いし、どこにあるか分からず、宿に向かう事になりました。








西寧空港です。








総勢、15名のツアーですが、30人より大きいバスが来ました。
それに、現地のガイドが同行してくれるようです。

日本からは、おっさんガイドが同行しましたが、現地ガイドは、綺麗な
お姉さんなので、良かったです。

宿に着きました。もう。23時50分、日付が変わる時間です。
日本時間ならば、翌日の1時ですよ。眠いですなー!

早くベッドに行きたいですが、諸々、説明があり、部屋のキーが
ようやく渡されます。








部屋です。高いツアーだけあって、立派です。








デスクも、ライトも、湯沸し器も、テッシュも、水も、全て揃っており、
使いやすいです。








ブログの下書きしたいですが、時間がありません。その日の内に
書いておかないと、忘れてしまいますからねー。

本日の出納と、何を食べたか、とか、健康状態などの記録を書いて、
すぐさま、ベッドに潜り込みました。

明日、6時にモーニングコールと言いますから、最大寝ても、5時間です。
ツアーとは、厳しい旅ですなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.04.28 06:36:52
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.