5099592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲クレーンゲー… New! ほしのきらり。さん

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2020.07.14
XML
カテゴリ:タイ


タイでは、1ヶ月半以上、国内感染者ゼロが続いています。感染者は全て
国外から入国した人で、毎日数名出ている程度です。

しかしながら、非常事態宣言は解除されておらず、他県への移動も
不要不急以外は、避けるようにと言う事のようです。

そんな中、パーイへ移動します。

他県への移動制限がある事を知らず、バスチケットを買ってしまいました。
チェンマイからパーイへのバン(バス)は、1日10便ほどあります。
ですので、何ら問題ないと思ってしまったのですねー。

でも、問題なく、県越境をパスし、パーイに着きました。

ミニバンで知り合った、イサーンの女子大生とお食事しました。
詳細は、後述。 大学4年生。もう卒業間近の、女性です。
社交的なんですよ、彼女。英語が少し分かり難いですが。







今朝も早起きしました。
しかし、昨夜から、ずっと雨です。紆余曲折あったのですが、一緒に行く
事になった、Kさんが、バイクでバス停まで乗せて行ってくれると言って
くれたのです。有難いですよね。

しかし、雨なので、ソンテゥで出かけました。
100バーツと吹っ掛けて来ましたが、50バーツ=175円に値切って
乗りましたぞ。







20分程で、アーケードバスターミナルに着きました。







バス停の一番奥に、パーイ行のバスチケット売り場があります。
アジアの星一番 は、4日ほど前に、チケットは購入済です。







1時間ほど早く着いてしまったので、コーヒーを飲みました。
インスタントですが、たった10バーツ=35円です。







これが、移動するミニバンです。
3座席が、4列で、12名、そして、運転席と助手席で、14人乗りです。
ですが、3座席の真ん中は、ソーシャルディスタンスとかで、乗せません。

ですから、10人乗りとなっています。







雨の中、パーイに向かって走ります。







1時間ほど走ったら、曲がりくねった、坂道に入りました。






1時間半走って、休憩です。
セブンで買って来た、おにぎりを食べますな。最近のセブンのおにぎり、
日本並みに美味しくなって来ました。

27バーツ=95円です。







さらに、曲がりくねった坂道を登って行きます。
ネットでは、酔い止め薬を持って行けとアドバイスがあったりします。

しかしながら、アジアの星一番 は、こんな道路を走って、右に左に
揺れると、嬉しくなってはしゃぎたくなります。

車酔いとは全く無縁な、アジアの星一番 であります。







峠越えの頂上辺りで、越境の検閲がありました。しかしながら、何ら
問題なく通過です。パスポートも見られなかったです。

そして、3時間と、20分位かなー? パーイに着きました。







そして、イサーンの女子大生と、昼食です。
アジアの星一番 は、貧乏旅人ですから、40バーツ=140円位の
カオソーイでも食べようと思っていました。

ですが、女子大生、どんどん、料理を頼みます。

これは、パッポンカレーです。美味しかったですなー!







ポークです。







2品で終わりと思い、ご飯に2種類を取り寄せて食べ始めました。







しかし、まだ料理が来ます。空心菜です。







もう来ないだろうと思ったら、まだ来ました。シイタケですね。
彼女、何を考えているのでしょう。

彼女、メイさんと言いますが、昨夜、イサーンから12時間かかって、今朝、
チェンマイに着きました。そして、そのままパーイ行のミニバンに乗ったのです。

ミニバンではずっと寝ていました。夜行バスで眠れなかったのでしょう。
その行動から察するに、腹が減っていたのですかね? それで、沢山食べたかった?
きっとそうです。







もう来ないだろうと思ったら、まだ来ましたぞ。
アジアの星一番 、財布の中身が心配になって来ましたなー。

スープです。







いやー、驚きました、会計は、〆て、640バーツです。
まさか、女子大生と割り勘と言うわけにも行きません。

Kさんと割り勘にして、310バーツ=1100円もかかりました。
助ベー心を出した訳ではないですが、彼女を誘って、どえらい出費となりました。
ゲゲゲ、です。 宿の1泊分も食ってしまいましたぞ。

トボトボと歩きながら。、宿に向かいます。
レンタルバイク屋さんがあります。1日100バーツ=350円で借りられます。
2年前に来た時より、安くなっていますね。

たぶん、コロナの影響でしょう。







パーイ川を超えて、宿に向かいます。クラシックな橋ですな。







小雨の中、さらに歩きます。もう宿は、すぐ近くです。







着きました。PAI NAM NOWです。







これがアジアの星一番 の泊まるコテージです。







ワンベッドルームですね。普通ここに二人で泊まるらしいですが、
アジアの星一番 は、一人です。

これで、300バーツ=1050円です。
エアコンがなく、ファンだけなので、昼は暑いですよ。

窓を開ければ、蚊は来ますしね。







シャワールーム、トイレは、広いです。







ハンモックに座って、リゾートライフを楽しみます。
昨夜から雨だった天気も夕方には、回復し晴れ間さえ見えて来ました。

こんな日本の梅雨のような、しとしと雨は、当地では珍しいのです。
ドッシャー、ドシャドシャー! と降って、1時間程度で止むのが普通なんです。


ハンモックで本を読んでいたら、いつの間にか、寝てしまいましたぞ。

いい気分ですなー!






さて、これからの、パーイ生活、どうするかなー?

いつ、メーホンソーンへ、移動するかなー?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.14 07:29:36
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.