5098649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2020.12.10
XML
テーマ:タイ旅行(62)
カテゴリ:タイ
ウドンターニーへ出発です。19時30分発の夜行バスです。

結局、我が友人のKさんも、一緒に行く事になりました。それで、宿まで
彼が迎えに来てくれて、バイクでバス停へ向かいます。

周囲は薄暗く、バックパックを背負って、バイクの後ろに乗せて貰うのは
怖いですね。おまけに、この時間は、帰宅ラッシュか、車が多く、渋滞で
仲々、進みません。

バイクは、車の間を縫って進みます。車と接触しそうで怖いですね。

混んでなければ、10数分で着くのでしょうが、30分近くかかりました。
やれやれです。ほっとしました。

バスの出発前に夕食です。
マリちゃんの好きな、ガパオライスにしました。







バスです。19時10分頃、6番バス停にやって来ました。
2階建てバスであります。







座席です。リクライニングは、そんなに倒れませんが、寝て行くには
充分です。2列、通路、2列の4列席です。







前述の通り、ウドンターニー行のバスは、6番バス停から出発します。







10分遅れの、19時40分出発しました。
チェンマイから、どんなルートで行くのかな?と思いましたが、
南方面へ走って行きました。







ランプーン方面へ向かっています。
その後、どこを通ったのか分かりませんが、バス停に良く止まります。
ここは、ランパーンかも知れません。







寒いかなと思ったので、長袖を着て、ベストも着こみました。しかし、
それでもまだ寒いです。

バックパックは、バスの荷物置き場に預けてしまいました。
困ったなー、と思っていたら、バスの車掌さんが、毛布を持って来て
くれました。

良かったー!サービス良いですねー! これで一安心です。

もうすぐに寝ましたが、1時間起き位に目が覚めて熟睡は難しいです。
それに、トイレにも行かねばならないですからね。

でも、トイレの心配はご無用。バスの中にありますし、しょっちゅうバス停で
止まるので、その時にトイレに行っても大丈夫です。

何度起きたか分かりませんが、8時間以上は目を瞑っていました。
そして、夜が明けて来ましたぞ。

6時15分頃です。







そして、朝陽が登って来ました。







もうウドンターニーに近い頃でしょうか? 山の上に何かが見えます。
ここ、と書いた所です。







山の上に仏像が建てられていました。







予定より、1時間以上遅れて、8時35分、ウドンターニーに着きました。

ウドンターニーの長距離バス停に着くものと思っていました。そこから
市内まで遠いので、どのように宿へ行ったら良いのか、心配を
していたのです。

しかしながら、市の中心、セントラルプラザで降ろしてくれました。

これなら、歩いて行けると喜んで、いつもの通り、聞きながら、宿に
向かいます。

これまた、仲々、行き付かず、最終的には、現地の方が、バイクで
宿まで送ってくれました。親切な方がいますよねー!

市内の外れですが、ラチャパット大学のすぐ近くの宿です。
324バーツ=1100円の宿であります。

Chanathinat Place と言います。
テレビも冷蔵庫も机も椅子もあります。勿論ホットシャワーも
付いていますし、トイレも部屋にあります。







13時間の夜行バスの旅でしたが、まぁ、全く問題はありません。
寝ていれば着いてしまうのですから、簡単ですな。

バスの旅は、楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.10 05:31:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.