5099338 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲7月場所 十両… New! ほしのきらり。さん

bergamot ベルガモッ… New! tougei1013さん

食い散らかす女帝「… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:65日目 ニューヨーク マンハッタン 5番街そぞろ歩き   ~(06/17) New! 地下鉄使って2時間ですか!歩いても1時間…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…

Freepage List

Headline News

2020.12.12
XML
テーマ:タイ旅行(62)
カテゴリ:タイ
未明の夜明け前から起きて、見に行った赤い睡蓮、最高でした。

早めに市内に戻りましたが、宿も移動しました。
今度の宿は、サンパンタミット通り(SUMPANTAMIT ROAD)と言う、
市内最大の、バービア街であります。

夜は、飲みに行かねばなりませんなー!
宿にチェックインし、早起きした分を昼寝で取り戻します。

昼頃、歩いて、ノーン・プラチャック公園へ向かいます。
道に迷いながら、1時間弱かかって着きました。

大きなヒヨコが、出迎えてくれましたぞ。







ウドンターニーと言う、文字も見えますね。







歩き始める前に昼食としました。ウドンターニーの街は、食堂が
少なく、結構歩いて探しましたが、バミーナームを見つけました。







バミーナームは好きでよく食べるのですが、甘すぎますね。
タイ人は、甘いのが好きなんでしょう。これに酢を入れると、少しですが、
甘さが減りますね。







さてノーン・プラチャック公園ですが、せっかく来たので、湖を
一周しようと歩いています。







ヒヨコの反対側近くまで歩いて来ましたぞ。







湖の中には、島があり、そこに行くには、こんな吊り橋を渡る
必要があります。

高所恐怖症ですが、しっかりした吊り橋なので怖くないですね。







この公園周辺には、トゥンシーム アンの大バザールが開催中で、
道路を埋め尽くす屋台が出ています。平日の昼なのに、凄い人達が
出ていますぞ。







3時間以上かかって、ようやく市内の中心、セントラルバザールに
帰って来ました。2万歩以上、歩いたでしょうか?







部屋で一休みして、ビールを飲みに外出です。ま、夕食ですな。
ビールが60バーツ=210円と言う、セブンで買う位の安い食堂を見つけて
入りました。







この腰の曲がったおばあちゃんが料理を作ってくれまし。
今時、腰の曲がったおばあちゃんは珍しいですね。







メニューにはありませんが、ポークと野菜を炒めて貰いました。
50バーツ=170円です。







我々と、同じ席に座った26歳の女性、片言のタイ語に付き合って
くれました。子供が二人いて、7歳と6歳と言います。

よくある話で、旦那と別れて働いているのでしょう。
付き合ってくれたお礼に、40バーツでクィティヤオを食べていたので、
40バーツを支払ってあげました。

そしたら、調子に乗って、ビールを奢ってくれと言います。
ダメよー、それは。40バーツをご馳走してあげて、コップンカー、と
お礼を言われたなら、良い気分でしたが、さらにたかられて、ちょっと
気分を害しました。

昨日歩いた、ウドンターニー汽車駅の近くの、ショッピングモールに 
行って見ました。凄い人です。







昼来た時は、ほとんどん店が閉じていましたが、夜は、どこの
店も開いていて、盛況です。焼き魚を売っています。







何でも売っていますぞ。見て廻るだけでも楽しいです。







寿司もありました。1個20バーツ=70円です。良いお値段ですね。







せっかく、バービア街に泊まっているので、1杯飲みに行きましたぞ。
ウィスキーが並んでいます。







いつも飲んでいる、安ウィスキーのHongTongにしました。
1杯80バーツ=280円です。







こんな娘さんがお相手をしてくれます。







写真を撮ったら、私も撮ってよ、と別の女性も来ました。
カラオケを唄いまくっています。日本語の歌も入れてくれ、と
頼みましたが、入力出来ず、自慢の喉を披露出来ませんでした。残念。







1杯で、何時間いても良いのですが、飽きますので、退散です。

先ほど、歩いた時に、ラーメン屋さんがあったので行って見ました。







凄い人気で、並んでなっている人達も4~5人いましたぞ。







家族経営みたいで、お父さん、お母さん、息子の3人で働いています。
お母さんは、日本語をしゃべりますので、少し話を聞きました。

ここで、9年前から営業をしているそうです。人気店なのですね。

醤油ラーメンと、とんこつラーメンがあるというので、とんこつラーメンを
頼みました。70バーツ=250円です。







麺もチャーシューも美味しかったですが、スープが甘いのです。
全くタイ人に合わせた味にしていますね。甘くなかったら、完全に
合格で、チェンマイでも、上位に入る味だと思いますが、少し残念ですね。







又、バービア街を歩いて帰ります。マッサージ嬢や、バービアの
お姉さんから、声をかけられ、誘惑されますな。

しかし、もう飲んで食べて、又、飲んで、さらに食べましたから、
誘惑に負けず、部屋に戻りました。

ここは、有名な、DAY&NIGHT(デイアンドナイト)バービア群で
あります。







と言ったことでありまして、本日は、大変充実した1日でありました。

朝早く起きて、睡蓮を見て、午後は、ノーン・プラチャック公園を散歩し、
夜は、食べて飲んで、マーケットも見て、バービアに行って、ラーメンも
食べましたな。

今夜は、ぐっすり眠れそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.12 10:03:30
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.