5096942 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

貧しい日本が買われ… New! ひでわくさんさん

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2021.05.29
XML
テーマ:散歩(1172)
カテゴリ:チェンマイ
ちょっ遠いのですが、ナイトバザール辺りを散歩する事にしました。
まずは、ターペー門までチャリで飛ばします。







ターペー通りを東、ピン川方面へ歩いて行きます。







ナイトバザールへ曲がります。







この道路は、チャンクラン通りと言うのですね。知らなかったです。
ロイヤルランナホテルも見えます。







Shabu Shi の所を右に曲がります。スリドンチャイ通りです。







この向いの建物の中に、家族亭があります。







スリドンチャイ通りを、快調に歩きます。







マニナラコーンホテルの前を通ります。







十兵衛です。一度行きましたが高級ですね。







すし一番です。ここは行った事がありません。







旧市街の南東ですね。カタム堡塁が見えます。







お堀の辺を歩きます。







ターペー門に帰って来ました。50分、6000歩でした。







ターペー門を潜り、お堀の中をチャリで走ります。お堀の北東を左に
曲がり、さらに走ります。

ジョク・ソンペットにやって来ました。お粥が美味しい事で有名なお店です。







このお店、お粥も2種類作っています。
ジョークと言うお粥、トロトロまで米を煮込んだものです。
英語で、Congeeと言うようですが、中国語ですと、粥、です。







こちらは、カオトームと呼ばれるお粥で、ジョークほど煮込みません。
Soft boiled Race と言うようです。







それぞれに、加える物により、値段も違います。
アジアの星一番は、ポークにしました。卵もいれてて40バーツです。
140円となりますが、サンティタムのお粥屋の2倍の値段です。







これが、ジョークです。







中が見えにくいですが、ポークボールが7~8個入っています。
さすがに美味しいですね。お店も自信を持っているようです。







昼食は、牡丹のカツ丼を食べに行きました。昼ですが、お客さんも
入っていますね。ここはいつも人気があります。







カツ丼です。60バーツ=210円です。
やはり牡丹のカツ丼は美味しいです。ビアンブアマンションよりも
美味しいですね。







味噌汁もついています。ビアンブアマンションは味噌汁も付いていません。
値段も75バーツですから、牡丹に軍配をあげたくなります。
ビアンブアマンションのカツ丼も悪くはないですよ。比較するとこうなります。







健康管理の為に、体重計を購入申し込みしました。
DAIさんから、体重管理した方が良いとリコメンドされたものです。

バドミントンのAさんから、ネットでの購入先を教えて貰いました。

Lazadaと言うネット販売です。

送料を含めて、150バーツ=525円です。さて、どんな体重計が
届くでしょうか?



追記

オリンピックを開催するか否か、色んな人が好き勝手な事を言っていますねー。

アジアの星一番は、多少、無理しても開催して欲しいと言う意見です。

死亡者の事を考えない云々と言うコメンテーター多数です。この意見に対して
遺族の方を思えば誰もが反論出来ません。

ですが、冷静に考えて見れば、コロナでの志望者の累計は1万数千人です。
自殺者は年間3万人です。交通事故で無くなる方とほぼ同じではないでしょうか?

自殺者の為に、国が、全国民が、マスコミが大騒ぎして守るような事をして
いるでしょうか? してませんよね? まぁ、だからと言って、コロナの死亡者を
軽く考えると言うのは暴論であろうかと思います。

オリンピック、海外からの観客はなしと決定しました。
後は、国内の観客をどうするかであります。

私はテレビで充分と思いますが、実際に見たい人はいるでしょうし、選手の
方々も、無観客よりは観客がいた方が頑張れるでしょう。

コロナ感染、重症者などの状況を見ながら、決めて貰いたいと思います。

中止にはして欲しくないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.29 07:28:42
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.