5091867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2022.11.16
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
本日は体調も思わしくなく、1日ベッドの中で過ごしました。良く眠れるのです。
これっておかしいですよね? 体調が悪い証拠です。

咳も出るし、咳をするから喉も少し痛い。熱はありません。

まぁそんな1日ですが、腹は減ります。朝、昼、晩と食べに出かけました。

宿の近くを歩いていたら、見たような食べ物が作られていました。

「あれー? これって腸粉じゃーないの?」







「腸粉」って、蒸して作るライスヌードルの一種で筒状に丸められた形が
ブタの腸に似ていることから名付けられたそうです。味がほとんど付いて
いないので、肉などの具を巻き込んだり、オイスターソースや醤油だれを
かけたり、唐辛子味噌などを付けて食べます。

中に巻き込む具には、剥きエビ、干しエビ、チャーシュー、牛肉などの肉、
魚肉などが多いようです。

これはネットから借りてきた「腸粉」の写真です。







これがお店で作られた「腸粉」です。2皿頼みました。

美味しいか? ですと? う~ん、不味くはないのですが、甘過ぎです。
タレが甘いのですね。中国の深圳で良く食べていましたが、もっと
甘くはなく、食べ易かったです。

腸粉2皿で9RM=270円です。お腹には丁度良い感じです。







腸粉にも増して良かったのがお茶です。この急須に満タンに入っています。







少し濃いめのお茶ですが、熱くて美味しいです。何杯でも飲めます。
飲み終わってしまったら、又、お湯を急須に注ぎ足して飲めます。

いやー、沢山飲みましたなー! 8杯か9杯は飲みましたぞ。
これで2RM=60円です。







この朝食には満足しました。別の店でも、腸粉を探したので明日の朝
その味を試しに行きたいと思います。タレが甘くなければ良いのですが。

さて昼食です。麺は飽きたのでナシゴレンか炒飯を食べたいと思って
街をブラつきました。

そしたらこの看板を見つけましたぞ。炒飯と書いてあります。







リーラと言う店のようです。







お店に入って見ました。誰~もいません。客がいない店は味が
よろしくないと、昨日のスパゲッティ屋で学習しております。

しかしながら入っていましました。水も貰ってしまいました。







待つ事暫し、炒飯がやって来ました。
さて、その味は? う~ん、あんまり美味しいとは言えません。

辛さは10クラス位に分かれていましたが、下から2番目に辛くない奴を
頼みました。ですのでピリ辛で辛さは丁度良かったです。

しかし何と言うか? 上手く説明出来ませんが、美味しくはありません。
具も肉や野菜など沢山入っているのです。







量も多かったですが、食べ切れませんでした。やはりお客の
居ない店の味は悪いですね。学習効果が出ていませんなー。反省しましょう。







おまけに、19.8RMなのに、会計では10.8RMになっており
揉めました。税金だと言いますが、炒飯自体のお金が増えています。

例え、1RMでも不必要な金は支払いません。押し問答の末、1RM
差し引いて支払いました。

税金込みで11RM=330円でした。


昼食後、一昨日辺りから、咳は出るし、咳をするもので喉は少し
痛いし、身体も怠いので、薬を買いに行きました。

喉薬と、トローチです。風邪薬は持参の薬を飲みました。
45RM=1350円と痛い出費ですが止むを得ません。早く元気になりたいです。







午前中は、2時間も昼寝しました。午後もうとうとと2時間は
起きたり寝たりしていたでしょうか?

小説もベッドの中で読んでいました。

そして18時、MrちゃんとMiさんで夕食に出かけます。
時間が遅いので、Mrちゃんが行きたいと言っていたナイトマーケットには
行けません。バス待ち30分以上、バスで30分以上、もっと待ち時間を
考慮すれば、1時間半以上前に出発せねばなりません。

それで、先日見つけた肉骨茶に誘いました。これです。







やはり美味いですねー! パンチが効いていませんが美味いです。
もっと漢方薬を入れて欲しいですが、まぁこの程度でも良いでしょう。

ご飯にスープをかけて食べます。ご飯も熱々で美味しいです。
昨日のSUSHIのご飯とは全く違います。

そしてご飯をお代わりしてもお値段は一緒でした。

14RM=420円です。又、食べに来たい料理ですね。食欲がない時には
この料理はぴったりです。







本日は、そんな訳で食事以外はベッドの中におりました。
じっくり静養したので、元気が戻るでしょう。

ですが、万全を期してもう1日、ゆっくりしようと思います。

ほっしー旅行社の旅は、滞在型の旅が多いので、こんな体調不良の
時には静養出来るので良いですよね。(自画自賛)

毎日移動の旅ではそんなにゆったりとは出来ません。

東北・北海道車泊の旅の帰り道、青森から南下する時に、喉が痛くなり
唾も飲み込めない程の大変さでした。それに比べたら今回は、大した事は
ありません。

おまけにあの時は、毎日痛さを堪えて車を運転して東北を南下していましたが、
今はベッドでゆったり出来ます。状況が違います。

明日もゆったりするつもりなので、きっと治る事でしょう。


ベッドでうつらうつらしている時、小学校の頃を思い出しました。
小学校高学年頃だったと思います。良く空を飛んでいたのです。

手をひらひらさせると、すぅーと身体が浮いて空の上に行くのです。
すぃ~すぃ~っと飛べるのですねー! 気持ち良いのです。

地上がずいぶん下に見えます。

実は、その頃よく見た夢なんです。まだその頃は高い山にも
登った事はないし、まして飛行機にも乗った事はないので、空から
地上を見た事はなかったです。

でも夢の中では空から地上を見たのですねー!

ドラえもんも、スーパーマンも知らなかった頃なのに、どうして空を
飛んだのでしょう? 不思議ですねー!

それが中学になった頃かなー? 夢の中でこれって夢だよなー?
と思うようになりました。そしたら空からどんどん地上に落ちて来て
しまうのです。

必死で手を動かしてもダメです。その後、全く空を飛べなくなりました。

そんな事をつらつらとうとうとしながら思い出していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.16 05:44:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.