5092524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2022.11.17
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
朝は食欲もないので外出せず、先日食べようと思って食べていなかった
パンで朝食です。







部屋に備えられているコーヒーです。持参のコーヒーは使ったことが
ありません。







このパンで十分です。昨日の休養で体調も戻ったと思っていましたが、
この食欲を見るとまだ完全ではないのでしょうか?
最も全く動いていないので、腹の減り方も少ないでしょう。







昼食は先日下見していた、別の店の腸粉を食べに行きました。
写真を見るとどうも深圳でいつも食べていたものと異なります。







3条頼みました。それを切ってくれたものです。何が違うか?
具が何もないのです。ライスで作った筒状の物を切っただけです。

甘くしないでくれ、砂糖はいれないでよ、と店主に言ったので
昨日のような甘さはありません。味としては良かったです。

でも海老とかの具がないのは残念ですね。具がないその分安いですが。
たった3.9RM=120円です。







お茶は若干ぬるめではありますが、悪くはなかったです。
でも、昨日の急須のお茶に比べるとランクは落ちますな。

総合的には、昨日の腸粉のタレが甘くなければ、昨日の方が
圧倒的に良いです。でも甘いままだったら、本日の方を選びます。







宿に戻り、宿の屋上に上がって見ました。看板にジムがあると
あったのでそれを見たかったです。

ジャグジー風呂のようなのが2据えありましたが、使ってないようで
シートが掛けられていました。

使えるなら、屋上の露天風呂で最高なんですが・・・。







屋上の一室です。ここも使ってないようです。冷房も効いてなく
湿気もあって長居は出来ません。







プランギンモールが見えます。ザ・トップも右端に見えます。
この宿、場所的には最高の位置にありますね。

屋上の設備が使えれば良いと思うのですが、客も屋上があるのを
知らないのではないでしょうか? 因みにジムはなかったです。







夕食です。豚肉とか色んな肉がどっさりあります。それを切って
ドンブリに入れて客に出していました。

何と言う料理か分かりません。でもこれにしました。







これです。肉がどっさりありますよね? 多すぎです。







底の方にはライスヌードルも入っています。







大きな煮玉子も入っていましたぞ。スープは辛くもなく甘くもなく
肉骨茶のスープに似ていて美味しかったです。

これで12RM=360円です。肉が多いのでこの位の値段はするでしょう。







旅の想い出 エクアドル ガラパゴス諸島

世界遺産のガラパゴス諸島、周囲から隔離されている為、動植物が独自の
進化を遂げた島であります。行って見たかったですねー。ここには。

島も大きなものだけで6島あります。

クルーズ船に乗って島巡りに参加しました。確か3泊4日だったと
思います。ドイツ人夫妻が多く乗っていました。2段ベッドに寝ましたな。

島に上陸すると軍艦鳥が出迎えてくれました。赤い喉が特徴です。







軍艦鳥と言えば赤い喉の袋が特徴的ですね。この赤い喉袋はオスが持ち、
求愛行動だけに使われるようです。この軍艦鳥、必死で求愛しています。
上手い事、彼女を見つけられたかなー?







海イグアナの大群です。







陸イグアナもどこにでもいますぞ。







シュノーケリングで泳ぐと、アシカが興味深そうによって来ます。
人間に危害を加えられた事がないので、安心なのでしょうな。







別の日のダイビングです。大量の魚が泳いでします。
豊かな島ですぞ。こんなお魚さんと一緒に泳ぎました。海の中、良いですな。







やはりアシカが寄って来ます。親しいですね。こんなダイビングが
出来るのも、世界でここだけでしょう。







釣ったばかりのマグロが市場で売られていました。半身を買って来て
切れないナイフで切り分けました。

ちょっと生臭かったですが、ビールのつまみに最高でした。







1週間余りのガラパゴス諸島を楽しんで、飛行機でグアヤキルに
帰ります。アジアの星一番さん、満足そうですなー!

お金はかかりましたが、貴重な体験でした。一度は行っておきたい
島でありますね。







MrちゃんとMiさんは体調不良なので、ペナン島で静養します。
アジアの星一番は休養たっぷり、元気が戻ったので明日は、予定通り
キャメロンハイランドへ行く事にします。

ですが、1泊で帰って来る事に変更しました。

37年振り位ですから、どんなに変わったのか、変わってないのか
楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.17 06:38:22
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.