5092146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2022.11.23
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
昨夜は、20時に寝てしまったので、目覚めは3時である。それでも7時間は
寝た。睡眠としては十分ですね。

起きて生姜紅茶を飲むのが日課ですが、列車内の我がベッドには、
コンセントがありません。それで生姜紅茶は諦め、水を飲んで我慢。

それ以外はいつも通り、ブログをアップして、昨日のブログの下書きです。
それで2時間位は経ちました。

まだ列車内は、静まり返っています。皆さん良く寝ますなー。







夜が明けて来ました。Miさんが下段のベッドを空けてくれたので、ベッドから
車窓の外が見えます。見ているだけで気持ちが落ち着きます。

上段ですと窓がないですから外も見られません。







7時頃、コーヒーの販売が有りました。空きっ腹にコーヒーはあまり
好ましくないかも知れませんが、温かいのが飲みたくて頼みました。







昨日、パダンブサールで買ったサンドイッチも食べます。







インスタントラーメンも売りに来たので、それも食べまました。トムヤム味
ですので、少し辛かったですが、不味くはないです。美味しかったです。
スープもだいぶ飲みましたぞ。

ラーメンを食べた後は、小説を読みます。広いベッドで落ち着きます。







時々窓の外を眺めていれば、時間はどんどん過ぎますな。







13時バンコクに着きました。フアランポール駅です。20時間かかりました。
1000Km位あるのですね。時間がかかるはずです。







ファランポーン駅の構内です。多くの人が待っています。
ここで、荷物を預けて、バンコク市内へ昼食と休憩に行きます。







3バッグを、たった50バーツ=200円で預かってくれます。







フアランポール駅からMRTに乗って、スクンビットへ移動します。







フアランポール駅からスクンビットまで6つ目の駅ですね。近いです。
14バーツの所、駅員が何を間違えたか、28バーツと倍取られました。

損したなー!







ターミナル21のビルにやって来ました。カレーが美味しそうでしたが、
99バーツ=400円です。でもお持ち帰りだけのようなので止めました。







5階の庶民の味方、フードコートで食べます。ガパオライスです。
56バーツ=220円です。

Mrちゃんから聞きましたが、ずいぶん値上がりしたそうです。







ターミナル21ホテルにやって来ました。ここは無料でクッションの
効いたソファで休めます。最高ですね。







おまけにコーヒーやお茶が無料で飲めるのです。本当は宿泊者用
なのでしょうね。外から休みに来るのは違反だと思いますが、堂々と
していると誰も文句は言いません。

2時間たっぷり休憩しました。







バンコク発は18時10分です。1時間近く前ですが、列車は来ていて
乗り込むことが出来ます。







パダンブサールからの列車より綺麗ですね。写真は撮りませんでしたが、
洗面所も綺麗で、テッシュも置いてあります。

パダンブサールからの洗面所にはテッシュはなかったです。







この列車も、下段を使わせて貰います。パダンブサールからの列車よりは
幅が狭いです。でもこれだけあれば何ら問題はありません。







ウィスキーをペットボトルに入れて飲みます。車内は禁酒かどうか
分かりません。聞いて禁酒だったら飲みにくいですからね。

つまみもなしで飲むので酔いが早いです。昨日は酔いが遅かったのです。
体調により異なるのでしょうか?







ターミナル21で買って来た、カオカームーですが、写真を撮り忘れて
もう残りわずかです。多いので腹パンパンです。







この列車にはベッド毎にコンセントが付いているので、充電に便利です。







寝る体制は出来ました。やはり時間は早いです。20時半ですが、
もう寝る体制です。







車掌さんです。ポーズを取ってくれましたぞ。








2泊目の夜行列車、退屈はしませんなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.23 07:13:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.