貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

2022.11.22
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
本日はペナンを去る日ですが、朝の散歩に出かけました。
まだ朝は暗いです。

暗い道を当てもなく、南へ進みます。特に目的地はありません。

もう既に働いている食堂もあります。

海南島から来ている人もいるのですね。

明るくなって来ました。もう7時15分頃です。

7時半ピッタリに宿に戻りました。Mrちゃん、Miさんと待ち合わせて
朝食に出かける約束がありました。

点心屋さんに来ました。昨日食べたお粥が目的です。お茶は美味しいですね。
ウーロン茶系統のお茶です。何杯でも飲めます。

お粥です。8RM=240円です。

量が多いのですよ。Mrちゃんは食べ切れませんでした。
腹一杯です。

宿をチェックアウトして、11時に出発。荷物もあるのでタクシーです。
一人なら歩きますけどね。歩ける距離です。

ここがフェリー乗場です。フェリーが出たばかりなのか誰もいません。

マレーシア語、分かり易いですね。バターワース行きフェリーです。

40分位待ったでしょうか? ようやくフェリーがやって来ました。
バターワース発12時35分に乗らないと、パダンブサール発の夜行列車に
間に合わない可能性がある為、焦ります。

12時を過ぎてやっと出航しました。フェリーで10分、歩いて10分、
これでギリギリです。セブンに寄って買物する暇がありません。

ジョージタウンも見納めです。もうここには来ないでしょうな。
物価が高いし、あまり来たいとも思いません。皆さん同じ感想です。
ルアンパパーンは良かったなー、と言う感想です。

12時35分、バターワース発の列車に間に合いました。5分前です。
やはりコンビニで食料を買う暇はなかったです。

Mrちゃんにパンを貰って飢えを凌ぎ、予定通り、2時間でパダンブサールに
着きました。

これが、バターワースから乗って来た列車です。

パダンブサール発の夜行列車が17時。14時30分に着いたので、
2時間半待ちで出発じゃ、と思っていましたが、時差がありました。

まだ13時30分です。3時間半もありますよ。

イミグレも開いていません。16時半に来い、と担当は言います。

止む無く、待合室で待機です。昼食を食べ、コーヒーを飲み、それでも
時間は余ります。

ウィスキーを取り出し、チビチビ飲みます。良い気持ちですなー。

時間になりました。マレーシアの出国も、タイへの入国もスムースです。
難なく通過し、夜行列車がやって来ました。

列車内です。来た時と全く同じ列車ですね。コンセントが、1車両に
1個しかありません。コンセントの取り合いですよ。

一番後ろの車両だったもので、線路がじっくり見えます。

ウィスキーをつまみなしで飲んでいるものでか、何故か酔いません。
チキンを売りに来たので、つまみに買いました。

昨夜の徳成飯店のチキンとは比べようもありませんが、まずまず、
つまみにはなります。

だいぶ酔っぱらって来ました。

Miさんが、下段のベッドを使って良いよ、と上段に登って行きました。
下段は広いですねー! 狭いダブルベッド位あります。

二人でも寝れますよ。

どうですか? アジアの星一番が持っていた、軽バンのキャンピングカー
よりも広いですね。

20時、皆さんもう寝ています。アジアの星一番もやる事ないので寝ます。

お休みなさい。

Last updated  2022.11.22 05:29:05