5092162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2023.05.13
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅
ギリシャ、イタリア方面の旅27日目 2023年5月11日(木)

本日はギリシャからイタリアへ移動です。

リビングルームのソファベッドでキヌエさんと寝ています。3時に起きて
ブログのアップと下書きを行いますが、電気を点けると熟睡している
キヌエさんを起こしてしまいます。

それでキッチンの中に狭いスペースですが、パソコンを置く所を
見つけたので、ここに籠って作業をします。画面左奥です。







2時間程度で作業は終わり、又、ソファベッドに戻り仮眠しました。

7時皆さん起きて来て食事の準備をしてくれました。その後はゆったりして
10時にパトラ城へ行く為に出かけました。

グーグルマップで見るとそんなに遠くないのです。そして小高い丘の
上にあるので行って見れば分かるだろうと思いましたが、分かりません。

地元の高校生らしきグループにパトラ城への行き方を聞きました。
そしたら、後に付いて来てくれと、歩きだします。







こんな所を歩いて行きます。道を何度も曲がるので帰り道が不安です。







ブーゲンビリアが綺麗に咲いていました。







着きました。宿から35分かかりましたぞ。







Patras Castle パトラ城です。







入場料は無料です。入場しました。大きな壁があります。







幼稚園の子供たちでしょうか? お城の中庭で遊んでいます。
パトラの町も見えます。町の向こうにはイオニア海が見えます。

良い景色です。







大型客船も見えますね。パトラに寄る船もありますか。







パトラ城の庭に綺麗な花も咲いています。







パトラ城まで案内してくれた高校生です。本日は木曜日、学校がある
はずなんですが、町を散歩していました。

聞くと学校はあるけど、期末で行かなくても大丈夫と言っていました。
親切で気さくな高校生でした。

日本から来たと言ったら、高度な技術国ですね、と言われました。







パトラ城から町まで戻り昼食です。スパゲッティを2種類頼んで、皆で
シェアして食べました。両方とも美味しかったです。







サンドイッチも頼みました。丁度4個あって良かったです。







アジアの星一番は、昼ですがビールを飲みます。のりちゃんも
クリスさんも飲みません。意志が強いですね。

ここのビール高かったですぞ。6ユーロ=900円です。

ドッヒャー、ですな。







食べ終ったらサービスでデザートが出されました。物凄く甘いです。







宿に戻り、荷物を纏めてゆったりして14時に出発です。オーナーさん
何時でもチェックアウトしていいよ、と言ってくれました。

11時頃がチェックアウトだったらどこで暇を潰すか困った所です。

タクシーで港まで行きます。7ユーロ=1000円でした。4名なので
タクシーを多用しています。







港に着きました。チェックインです。スーパーファーストと言う船会社
ですが、ネットでのチェックインは出来なかったです。

チケットを買った後、何の連絡もなかったので、昨日、船会社の
オフィスまで行って確認して来たのです。

あんまり親切ではないですね。毎日運航しているようです。







こんなフェリーのようです。大きいですね。







高校生らしき集団がやって来ました。混雑するのは嫌だなー、と
思いますが、仕方ありませんな。







バスでフェリーまで行きます。







これがフェリーです。スーパーファースト2号です。







定刻の17時半、出航しました。







今朝登って見学した、パトラ城も見えます。







遠くの方に橋も見えますね。







パトラの町が小さくなって行きます。

ギリシャさん、さようなら! です。 27日間滞在しました。







出航して、買って来たビールで乾杯です。のりちゃんもクリスさんも
買って来ました。船のビールは高いですからね。







キヌエさんが作ってくれたサンドパンです。買ってくるパンよりも
美味しいですぞ。







甲板に出たら夕陽が沈む所です。







綺麗な夕陽ですねー! 感動です。  イオニア海の夕陽です。







購入した席は、椅子席なんですが、こんなソファもあるので、ここを
確保しました。写真は確保した席の隣のお姉さんの席です。

今夜はここの隣で寝ます。







明日の朝9時にイタリアのバーリに着く予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.13 09:33:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.