1178430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かもじろ~の日々遊悠

かもじろ~の日々遊悠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2007
XML

 昨日うれしすぎるハプニング(タイプM)があったため本来あげるはずのネタを後回しにし特番扱いにしました。(するな

ということで今日は昨日上げられなかったキュルガク対策第1章をお送りさせていただきますペコ m(_ _"m≡m"_ _)m ペコ

44→42クラッチ換装化にあたり、42アウターの嵩が足りない分アウターとの「すきま」が出来てしまい前回は一時中断してしまいました。
今回はその隙間を埋めるカラーを作成し、このプロジェクトを不死鳥のごとく復活!!と行きましょう(笑

キュルガク第1-1

こちらが今回の主役ワンオフのカラーです。行きつけのお店に頼んで町工場で作っていただいた逸品です!

ビバ町工場!!ビバ職人クオリティ!!

キュルガク第1-2

お店の売り物である42のクラッチ部分をお借りしてテストします。42クラッチの特性としては柔らかく低回転からの食いつきが良いそうです。
結果がよければあれやこれや期待が膨らみます・・・

センターナットを外す馬鹿でかいソケットを今回発掘してきました。駆動系は何度も分解するので今回から大活躍です!

キュルガク第1-3

取り出しました42クラッチです。結構年季が入っています(笑

キュルガク第1-4

42クラッチを44のトルクカムに移植している所です。
はてさて、吉と出るか凶と出るか?!
走る前からドキドキです。

キュルガク第1-5

 

42クラッチシューが取り付きました44クラッチです。5枚羽クラッチは44には無かった物なので非常に新鮮です。

キュルガク序章5

以前42クラッチをポン付けしようとしたときの画像です。シャフトの部分が干渉してしまいナットを留めることが出来ませんでした。

キュルガク第1-7

 

クラッチにカラーを取り付けた所です。さすがにワンオフだけあって寸法ばっちりです!
カラーのセンター出し気をつけて取り付けないと・・・

キュルガク第1-8

 

横から見た図です。シムがはまっているのが良くわかると思います。
さて42クラッチが付いた所でテスト走行です。
恐る恐るアクセルを開けていって、クラッチミートです・・・
走り出しました!!44クラッチよりもミート回転数は低いですね。5・600回転くらい下かなぁ?
走行中の振動は多いです。これは恐らく単気筒の振動でしょう。古いスカブーのような振動です。気になるキュルガクは皆無です!当たり前ですが^^;)

いずれにしても42クラッチをつけて走れるか走れないか?と言う問題に対しては「走れる」と言えそうです。
ただ、42クラッチの食い付きが良いせいか低回転での振動が気になります。もう少しクラッチを吟味して今後のステップへとつなげて行きたいと思います。

 

請うご期待!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2007 11:51:53 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

かもじろ〜

かもじろ〜

Calendar

Favorite Blog

著名人と公人を分け… New! 拝大五郎さん

めぐみんのちょこっ… めぐみん♪♪♪さん
SKYWAVE400のブログ ツバメの親子さん
へでっ記 へでっちさん
☆ビックスクーターと… ひらちゃん6754さん
あめつちほしそら KnnBnnさん
青のスカブでどこま… すとらいか~さん
★彡Tom with CJ43/SC… ★彡Tomさん
スローライフ・ブログ スローパパさん
おとうたん、こねね… bluestep437さん

Comments

Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
Explorer5276@ Re:ETCドタバタ取り付け記 後編(10/10) はじめまして。 ETCの設置場所で迷ってお…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
lightroomRag@ I wanted to thank you &quot; <small> <a href="https://adobe.c…
みつる@ Re:基本メンテ第8段「フォークオイル交換」(10/29) ブログ書かれてかなりの年月経ってますが…
Hirom@ Re:お待ちかね 「カウル取り外し」編です!(07/16) 初めまして、Hiromといいます。 今回、レ…
ヴィトン 財布@ xfrhbr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
プラダ アウトレット@ euvxyyce@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.