リンククラブ 返金に向けて本日の奮闘
★リンククラブへ返金要求のメール送信★クレジットカード会社へ電話 イオンカードの人は全く知らなかった。 おいらが最初だそうで、電話口でネットでいろいろ検索しながら聞いて貰えたので 話が早くとっても親切な担当者で良かった♪ が、ここでどーにかできるわけではなく・・・。 既に引き落とされてるので、リンククラブより返金の手続きがないとダメ。 VISAカードに問い合わせて状況を確認・把握して再び連絡を貰うことに・・・。 もしかしたら時間がかかるかも。と言ってたが、その日にかかってきて VISAのほうはリンククラブと話をしたそうで 返金要求にしたがって順次リンククラブよりカード会社へ返金手続きをする と言っていたとのこと。 電話が全然繋がらない件も回線を増やす・人員増加する等の方向で動いてるとのこと。 「返す意志はあるようですので、返金要求すれば2~3月中には返金になると思います。」 だそうです。。。 感じの良い担当者だったけど・・・ 待つしかないってのが結論ですかね~★総務省へ電話 (電気通信消費者相談センター) リンククラブの件はすでに理解されていたので説明は簡単だった。 まぁ、特にここでできることは無いとのことで返金手続きしなさい★消費生活センター おいらの地域のとこにかけてみた リンククラブの件は全く知らなかった。。。 なので、説明するのがめっちゃ大変で面倒だった。 結論としては 「返すと言ってるのなら、頑張って連絡を取って返金して貰うように動いて下さい。」 電話が繋がらない・メールの返信がないのならば「内容証明」送る様にとのこと。★警視庁へ電話 刑事事件ではないので。。。返金するって言ってるので個人で頑張ってください。 みたいな感じです。 どーやったら事件になるんですかー?って聞いてみると 「悪意があって故意にうんぬんかんぬん。。。」 「今回の件は請求の仕方が悪かったってだけでしょ。返すって言ってるんだし。 な言いかたされ なんじゃいそりゃ!!! と、ちょっとお怒りモードなおいら おいらからしたら「めっちゃ悪意にみちて故意なんじゃねーの?」って思ってます。 ★リンククラブへ電話 何度掛けても全く繋がらない。 「ただいま混み合っております。お掛け直し下さい。」的なアナウンスが流れるのみ。 おもいっきり通話料取られてます!!! こんな感じでリンククラブへメールしました。会員様ご負担(10,000円)2009 1/5に引き落とされています。大至急返金してください。「ホームページおよびユーザ管理室にお知らせ」したとありますが 掲載した期日も載せてなく、「年末年始のサポートについて」はL.P.Pのトップページに掲載するのにこんな大事な情報をログインしないと見られないページに掲載するのは皆さんに知らせる意志があるとは思えません。http://info.linkclub.or.jp/このページはトップに掲載競れてますが、このページの存在を知らない人はどーなるのでしょう?全てのトップに記載するべきじゃないんですか?DM等のメールの際はメールの最後にL.P.P(リンククラブ・プライベートプラン)□□□ http://lpp.linkclub.jp/リンククラブ http://www.linkclub.jpと記載したメールを送ってくるのにこのページのトップに掲載されてないのはなぜなんでしょう?普段、何かの告知やDM等メールを送ってくるのに この件に関してメールでの「お知らせ」しなかったのは何故なのでしょう? 管理のページから利用料確認ができますが、そちらにも一切請求の事実は載せてありません。なのに、カード会社には2008.12/1利用日で請求してる。これはどーいったことでしょう?何の為の利用料金確認なんでしょう?カード決済は信頼関係に基づくものと思いますが 今回、貴社のとった行為はそれを裏切るものです。 1万円という金額にも負担に対する説明にも徴収の仕方にも全てに置いて納得のいかないことばかりです。 大至急、返金処理をおねがいします。返金処理日等貴社からのご連絡お待ちしております。このメールに対しての返信は今のとこありません。全てが終わるのはまだ先かなぁ~めっちゃしんどい!!!仕事の合間にするのは大変なんだよ~って・・・会社のもあるから半分は仕事でもあるかな(^^;)取り戻す10,000円以上の苦労です。*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*人気ブログランキングに参加してます♪ よろしければぽちっとお願いします(。-_-。)/ぽちっとしてくださいm(_ _)m *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*