482555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

生活雑記1

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

栽培マン2403

栽培マン2403

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Favorite Blog

徒然なるままに kimama2006さん
2008年01月06日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:生活雑記
先日、妻の大学の女性友達2人がうちに泊まりにきた。
鍋を食べて、最後に辛ラーメンぶちこんで大満足で終了・・・したものの
床に就いた瞬間、突然、脳が覚醒状態になってしまった。

自分はしばしば、このような事態に陥る。平たく言えば、「考え事」
ただの考え事ならいいのだけど、常軌を逸した探究心と執着心が怒涛のように湧き上がるときは恐ろしい。自分でもコントロールが利かず、答えを見つけるまで考えが止まらない。
この状態の時はどんな難しい問題でも必ず解き明かす能力が備わるのだけれど、正だけではなく、負の影響も大きい。

内容は割愛するが、その時も、ある疑問に対して執着してしまったのだ。

眠れない。考えたこと(かなり長文)を妻にメールしたり、外を歩いたり(夜中の3時とかに)して、答えが見つかったのが午前5時半。見つかった瞬間に眠りに落ちる。
そして、7時起床。

眠い眠い。コーヒーとコーラ、リポビタンD×2本(一応3本用意した)でなんとか一日やり過ごした。仕事は絶対に手を抜きたくないので、頭吹っ飛びそうになりながらも職務全う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月07日 02時34分07秒
[生活雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.