818083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2005
XML
カテゴリ:その他

小泉! 失せろ!!





● 『中間報告見直さぬ』 在日米軍再編で国防長官

 【ワシントン=小栗康之】ラムズフェルド米国防長官は一日の記者会見で、在日米軍再編の中間報告に沖縄県など関係自治体が反発していることについて、「日米双方は合意し、理解し合った。これは日米双方の利益である」と述べ、基本的に見直す考えのないことを示した。
 
● 横須賀をミサイル搭載原潜の母港にする事を内定!!

● 沖縄  嘉手納航空団・普天間海兵航空群
 佐世保 水陸両用部隊
 岩国  海兵航空隊
 座間  戦闘司令部
 厚木  空母航空団
 横田  空輸航空団
 横須賀 空母群
国内にこれだけの米軍基地が終戦後60年経った今も存在する。
日本全土を戦略基地化しておる現状、さらに司令部を自衛隊のと統合し
米軍傘下に起き、なんかあった時は先ず真っ先に自衛隊を使う予定とか。

北朝鮮は自滅が予想され、今のミサイルは旧型を飛ばせるだけで核装備は
無理、所詮本当は怖い敵ではないのだそうだ。
ただ、日本に、本国で要らなくなった、旧型の迎撃ミサイルを売りつける為に、そして日本国土を戦略基地として永久に使用せんとして、北朝鮮、
中国の存在を利用しているに過ぎない。

● なぜ3200億円も日本が移転費用を負担するのか?

日米両政府が在日米軍再編に関する中間報告で合意した在沖縄海兵隊司令部などのグアム移転を巡り、米側が日本政府に対し、移転費用3200億円以上の財政負担を求めていることが2日、分かった。
日本側は、前向きに検討することを米側に伝えた。


神浦氏(軍事アナリスト)が三年前に立てた予想…
朝鮮半島の統一後 沖縄米軍は撤退する
沖縄基地の将来について一言で言うと、海兵隊はいなくなる。
理由は北朝鮮の崩壊が近いからで、北朝鮮が崩壊すれば在韓米軍が撤退、それを支援するために沖縄に展開している在沖海兵隊も撤退するからだ

● 自国の戦略上の都合で移動すると言うのに、なんで赤字にあえぐ日本が負担せねばならぬのか?!!…


 総理小泉も、自党の兄弟内を苛め、殺すぐらいキツイのなら、なんで戦後もう60年も経つというのに、強く米軍の総撤退を要求する位の事しないのか。
 
 中国も核装備は兎も角として、その他の軍装備は、専門家に言わせると日・米のそれに轡をならべるには、あと10年は掛かるという。 向こうも先進国に追いつくのが先決で、なにもないのに日本にわざわざ戦争仕掛ける事もあるまい。  
 
 戦う事を想定するよりも、先ずは共にアジアに位置する隣国として、仲良く共存共栄を図るのが先決ではないのか。

 なにもいつまでも、敗戦ひこずって、臆病な外交続けんでもいいではないか!!

 隣の韓国の方が毅然とした態度で米国に接し、且つ又米国もそれに応えているのを見習うがいい!!

 なにもよう言わんと、ただ、ただアメリカの言うが通りに従うだけの不甲斐ない『政治屋と中央官僚』!!…. 国民として非常に無念極まりない!!….

 誰が増税なんかに応じてやるか!!! 革命起す若者達はもう日本にはいないのか?!!.... この体制崩すにはもう革命しかないかも知れんぞ!!...


 ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポータルブログへ


 [森田実の時代を斬る]

 [阿修羅] 政治16


 上記 [森田実」 「阿修羅」を是非ご照覧あれ!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 11, 2005 01:09:40 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.