818087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2005
XML
テーマ:ニュース(99796)
カテゴリ:その他
 
  
 小泉! 失せろ!!



 さっき『阿修羅』政治の項を覗いていたら下記の投稿が載っていた。

『人頭税論者竹中平蔵は、な、なんと、フリーター礼賛論者=ほったらかし論者でもあるらしい。』
http://www.asyura2.com/0510/senkyo16/msg/938.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 11 月 12 日

 そこで紹介されている“竹中平蔵の公式ブログ”ってのを覗いてみて驚いた。
 竹中平蔵公式ウェブサイト の一節、他人の意見を引用しての文なのだが、
そこにフリーターの若者に対する竹中という男の冷たい、突き放した、およそ
改革内閣の大臣とは思えぬ言辞が載っていた。 

「正社員が安定した雇用で一番常識的な働き方という考え方は、20年後にはひょっとしたら非常識になっているかもしれない」

「フリーターのような立場なら本当の意味で一生涯の終身雇用が可能だ。だから今は不安定といわれるフリーターが安定した働き方になる」


「映画を制作するときのように、決まった期間だけ人やお金が集まり、終わったらぱっと解散する。僕はそれを『オーディション型雇用』と呼んでいる」


フリーターこそ終身雇用!!雇用概念の消滅!!


これこそ、一般常識を180度ひっくりかえす革命的発想といえるでしょう。これなら確かに、フリーターが自民党を支持してもおかしくない。

          
           ――――――――――――
  

 企業側の利益追求に重点をおき、身分不安定なフリーターの雇用形態を、ナント革命的発想と賛美しているのだ。
 彼が小泉に吹き込んだのが時代遅れの『新自由主義』思想だとかで、とに角
『持てる者を優遇する政策を取れ! 富める者に金を集中すれば、景気は必然的に上昇する』とのたもうたのだそうだ。

 なるほど、小泉政権は弱者切り捨ての『大企業・富裕者優遇』政策を続け、ているが、今後も『企業減税・高所得者特別減税は続けるが、庶民への福祉カット・税控除廃止・増税は今後実行する事になる』と平然とのたもうている!!....

5%の勝者の為の政治を行う、残りの95%は、ま、適当にガンバッテや、、、
という政策、それこそこれからの理に叶った世のあり方って訳だ。

 企業は必要な時だけ、人を雇ったらいいとも述べている。

 あくまでも、企業の利益優先、庶民の生活の安定など考慮になし!!って訳だ!!

 こんな事平気で言って、実践する政権をよう国民も認めたと思うのだが、

  小泉自民に白紙委任 間違い投票者の正体! というあるブログの記事を見てなるほどと思った。

  「自民圧勝を支えたのは都市部の働く女性」-。労働団体・連合の関連研究所、連合総研は10日、首都圏、関西圏の会社員の男女を対象にしたアンケートから、そんな分析結果を明らかにした。
 労組に加入している男女とも自民党に投票した人が多かった。従来民主党が都市部の会社員を中心にした無党派層の票を獲得してきただけに、民主党を中心に支援する連合にとってもショックな結果。
 アンケート結果によると、女性は20-50代の各年代で40%以上が自民に投票。民主は最大で50代の29・8%にとどまった。男性は30代だけが自民支持40・7%と民主を上回り、ほかの世代では民主支持が多かった。

 なるほど、働く女性陣の誤った選択がかような世紀末的『亡国政権』の存続を許した訳だ。 そこらを、彼らは『IQ低き小泉支持者』とか称して彼女等を支持者陣に定着させるべく、パフォーマンスと笑顔を交えながら、単純牽句使い分け、巧みに女性誌。TVを使って、うま~く取り込んだ、、、という事である。

 そのおかげで、少なくともこれから四年間もの間、95%の国民は『暗~いどん底生活』を強いられる事となるのである。 四年ののちに、我が日本、ドンダケ変形してしまっているのだろうか....
巧く立ち直り効くだろうか?...

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポータルブログへ


 [森田実の時代を斬る]

 [阿修羅] 政治16


 上記 [森田実」 「阿修羅」を是非ご照覧あれ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2005 01:58:21 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.