818084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 1, 2005
XML
テーマ:ニュース(99796)
カテゴリ:その他
 
 小泉! 失せろ!!





耐震偽装“黒幕!?”浮上、建築業界では教祖的存在 (夕刊フジ 11月30日)

 耐震強度偽装問題で、休業に追い込まれているビジネスホテルの多くに、同じ経営コンサルタントが関与していたことが30日、明らかになった。「早く安く」「大変高利回り」というビジネスモデルを作り出し、これまで全国で230以上のホテルを手がけた建築業界の“カリスマコンサルタント”。多くの偽装マンションを手がけた木村建設とも蜜月状態だった。コストを極限まで抑えた「経済設計」の理論的指導者だったが、偽装問題の“黒幕”ともささやかれている。

 
 
http://www.zakzak.co.jp/ ZAKZAK 11月30日号より抜粋
● 耐震偽装に“黒幕!?”浮上 コストを極限まで抑えた「経済設計」の理論的指導者!!

 建築業界では教祖的存在 『木村建設』の師匠 総合経営研究所(総研、東京都千代田区)の内河健所長(73)
 耐震強度偽装問題で、休業に追い込まれているビジネスホテルの多くに、同じ経営コンサルタントが関与していたことが30日、明らかになった。
 コストを極限まで抑えた「経済設計」の理論的指導者、900社からの建設会社に
悪の指導を施した黒幕!!
 木村建設は「総研グループ」の一員となり、内河氏と2人3脚でビジネスホテル建設で全国に進出。業績を飛躍的に伸ばした。

 政界、官界にまで拡大の可能性強い今回の事件だが、この内河という建設コンサルタントの指導による『虚弱ビル・マンション』の数は数千、万にも及ぶのではないか。


 ● 今年の6月に、ツーバイフォー住宅に使われるビスの強度が偽造された事件を覚えている人は、たぶんあまりいないだろう。じつに、1万軒の住宅が耐震性能不足の疑いがあったにもかかわらず、報道はわずかなものだった。 
     ↓       ↓
http://www.asyura2.com/0510/senkyo17/msg/277.html
投稿者 クエスチョン 日時 2005 年 12 月 01 日
「耐震偽造の真相を考察する」 
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-37.html 

関連企業トップの国会における参考人質問、彼らの言動・表情・態度は、国民を小ばかにする今までの小泉首相の無意味で無責任な国会答弁ぶりにソックリ、瓜二つ。

 いみじくも見せた、小泉唱える『聖域なき構造改革』『官から民へ』の正体!!


 未だ司法動かず!! 関連会社は『資産隠し』におおわらわ!!
 
 政権・行政・司法は待ってるのか?!! 隠し終わるのを?!!!





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 ポータルブログへ


 [森田実の時代を斬る]

 [阿修羅] 投稿板


 上記 [森田実」 「阿修羅」を是非ご照覧あれ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 1, 2005 08:52:10 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

選択的夫婦別姓 New! 七詩さん

サツマイモの苗、焦… つるひめ2004さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.