817311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 15, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 .
政府は174兆円もの国債を投入し事実上0%金利にして企業の金利負担を減らし、国民から利息収入を奪った

企業は正社員を減らし、パート・派遣等の非正規雇用者に置き換え業績回復を図った。

政府・経団連あげて企業の利益のみを追求する政策を行い一見景気回復したかに見えるがそれは大企業・勝ち組などごく一部に起こった現象に過ぎない。


 平成18年度版労働経済白書の示す数字を観てもその事如実。
20代の非正規社員は30%を超える。 その平均月収は20%を超が150万、
残りの10%弱が200万の年収でしかない。

 正規雇用者は3,300万人に減少し、非正規雇用者(フリーター等)は1,600万人に増加し、全雇用者数の3人に1人が非正規雇用者になっているの だ。

 生活保護はカットされ、収入のガタ減りした「リストラ・フリーター」などの負け組のある者は足らずまいをサラ金に求め、金貸しは取れないときは自殺に追い詰め、
掛けた保険で回収する。
 政府はその金貸しの高利をこの先9年も保障する法改正をせんとする。

 半額に所得税を負けて貰い、株・利子に掛かる税も半額にカットして貰った高額所得者の収入は正に『所得倍増』!!...、、
大企業も低利の恩恵、法人税の大幅カット、非正規社員への切り替えで銀行ともども
大幅な業績回復!!
 
 庶民の利子収入を奪い、銀行と大企業にそれを回し続ける官僚と政府!!

 この特別待遇、庶民にとっては残酷税制を今後もなを継続の予定だと!!

 こんな銭ゲバ与党を支持するなんて、 ミンナ狂ってるんじゃないのか?!!

 飯島秘書の豪語によれば、「なにがなんでも小泉支持するってのが30%もいる!」とか、その支持者たちよ! お前さんたち正気なのか?!!...

 ま、勝ち組もそれに含まれるのだろうがそれもほんの1%に過ぎず(統計によれば
国民のうち100人に1人が億万長者なのだとか)、残りは小泉のうすっぺらなマスクとパフォーマンスに惹かれたご婦人連中だとか低所得で悩んでいる筈の若者たち
なんだそうだが...

 マンガとTVの痴呆番組、それにゲームで呆けてしまって、判断力も思考力も失って
しまったのか?... 統治しやすいよう、あの安保闘争、赤軍派騒動で懲りた中央官僚
・政治屋たちの早速採った、「愚民化政策」、、、これが効を奏したようだ。

 創価学会→公明党の「催眠票」も手伝って!!...

 政治ゴロ、カルト・ボスとその御一統はほくそ笑んでいる事だろう。

 Tvを始め大マスコミの採った「権力(暴力)へのすり寄り作戦」は
 国を大きくひん曲げる結果を助長した。 その罪は大なるものがある。

 マスコミの経営者たち、記者たちは今、ナニを考えているのだろうか。

 良心残存する政治家たちに、この悲惨な状況を救うパワーは残っているのだろうか。

 ダマサレ続ける一部庶民は何時気づくのか... 大マスコミの正気に立ち返る日
 は来るのだろうか? 
 
 なんの手も打たず、このままの経緯を辿るほどにも、日本人てバカなのだろうか?




   にほんブログ村 政治ブログへ 
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 15, 2006 05:40:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

シングル民主主義 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.