817306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 21, 2006
XML
テーマ:ニュース(99629)
カテゴリ:その他


 「欧米が中国からの繊維製晶の輸入に警戒感を強めている。統計によれば、1月のヨーロッパ市場への中国からの繊維製品の輸入額は前年比で46・5%増。 セーター類は数量が7倍以上に膨らみ、価格は36%の下落。女性用シャツなどは数量が3倍以上に増え、価格は41%下がった」

 http://www.doblog.com/weblog/myblog/17202
 『中国の40万円カー...アルト35万円を思い出します』
 今朝の日経新聞の広告で目に入ったのは、『中国の40万円カー』の記事(中国の右のコピペ)だ。

数ヶ月前に、中国メーカーが、アメリカのオートショーで、100万円の車を発表して驚いたが、これは日本でいう"200万円クラス"の車だ。
40万円カーとは、日本でいう"100万円クラス"の車だ。つまり、軽自動車だ。 中国の40万円カーと、日本の軽自動車(100万円~150万円)の戦いが遠くに見えると感じた。チャンスがあれば、是非乗り比べてみたい!   以上 転載

 日本に入ってくるのは、ダイソーの百均や安い衣料だけでは無い。
 これからはこの『40万円カー』も入ってくる。 筆者ならずとも、私も一度試乗して
みたいもの。

 日本の大企業もこれからは大変だ。 百均・安衣料で潰れた中小企業も多々あるが
軽のメーカーとて安心ならぬ。 そこそこ走るなら、40万で手に入るのなら、乗る人
増えるんじゃないのか。 どうせ経済性に重きをおく合理派の選ぶ軽自動車オーナーの
事、今後のメーカーも余程頑張らなくっちゃ!!...

 最初製品の質悪く、手を出す気にもならなかった中国製品、台湾・韓国製もそうだが
その後だんだんと腕を上げ、そこそこの製品を送り出してくる。 ヨーロッパ・アメリカの市場をもどんどん食い込んでいってる。

 これからの大中国や恐るべし!! いたずらにアメリカの意を受けて態度を硬化せず
同じアジアの同胞として、仲良く共存・共栄を計るが大人というものではないのか?




 
 




  にほんブログ村 政治ブログへ 
   
人気blogランキングへ

  [森田実の時代を斬る]

  [阿修羅] 投稿板

  上記の欄をご照覧あれ
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 21, 2006 04:51:38 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

シングル民主主義 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.