816689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々随想

日々随想

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
子ども手当や高速道路無料化、ガソリン暫定税率廃止などに加えて、民主党のこの度掲げたマニフェストには
「メディアの改革」も取り上げている。 が、TV・新聞は一切これを報道していない。


「政府の記者会見をすべてのメディアに開放し、既存のマスメディアの記者クラブ権益を剥奪する。(鳩山由紀夫代表自身が明言)」

「クロスメディア(新聞社とテレビ局の系列化)のあり方を見直す。(『INDEX2009』)」

「日本版FCC(米連邦通信委員会のように行政から独立した通信・放送委員会)を設立し、放送免許の付与権限を総務省から切り離す。
(『INDEX2009』)」

「NHKの放送波の削減を検討する(『INDEX2009』)」 等々...

民主党は、「マスメディア自身」を「主たる既得権益者」として「改革の対象」とみている。

メディアは自分達に都合の悪いニュースは一切、報じない。

このマスコミ大改造、どこまで達成できるか?!... 世を惑わすメディアの存在は正に日本の抱える大いなる「癌」である。

官僚機構と共に、このマスコミ大改造は是非敢行して貰いたい。  ひん曲がったメディアの在り様を、世の為是非共正して貰いたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2009 05:54:06 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

天真9879

天真9879

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

一言居士の辛口評論 ジテンキングさん
しあわせになろう たか3765さん
aaa paintboxさん
重信川の岸辺から sowonさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.