533390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

閑話休題 ~今日を徒然なるままに

閑話休題 ~今日を徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

汪(ワン)

汪(ワン)

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

Mamluk Sultanate New! Marketplaceさん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

Je veux boire du vi… Richebourgさん
~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
kaoritalyたる所以 kaoritalyさん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
お父さんの手作り coro-kakoさん
Dogstyles of Health… ubiqloさん

コメント新着

 Geraldrex@ cloud service provider <a href=https://wm-lend.ru>быстры…
 JamesMib@ захват россии американцами видео видео отзывы дома из блоков. Как взять …
 汪(ワン)@ Re[1]:皆様、突然ですが。(06/23) kaoritalyさん、ありがとうございます。 …
 汪(ワン)@ Re[1]:皆様、突然ですが。(06/23) Richebourgさん、またよろしく。 >長かっ…
 kaoritaly@ Re:皆様、突然ですが。(06/23) 結局、共通でかようお店でも会えず・・で…
 Richebourg@ Re:皆様、突然ですが。(06/23) 長かった大阪暮らし、ご苦労さまでしたm(_…
 汪(ワン)@ Re[1]:【メール更新】短い休みも…(03/04) Richebourgさん、今度一緒に行きましょう…

カテゴリ

購入履歴

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2007年01月23日
XML
カテゴリ:物言うブロガー
 地元・九州、いろいろやってくれています。

 そのまんま東、改め、東国原英夫知事、何かやってくれそうだけど、もう彼しかいない、という声にもしっかりと応えて欲しいなぁ。はてな匿名ダイアリーさんの所で見つけたが、私たちの世代や若い世代には、これが本音だと思います。九州はどこであっても、状況が同じなんだもん。いや、この大阪・泉南地区であってもそう。

 今回の選択、どのマスコミ媒体でも話題になっていますが、やはり、何か期待してしまいます。地方が変わるかも知れないんです。

>>俺宮崎県民なんだけど、

中略

>>県民としては何とかしてほしい、宮崎を変えて欲しいってのが強かった。
>>だから宮崎を変えてくれるのはどんな奴なんだって、
>>候補者の動きを楽しみに待ってたの。

中略

>>みんな今まで通りに選挙カーで連呼して、今まで通り街頭演説してんの。
>>選挙活動からもう何も変わらないの。正直がっかりだったよ。
>>だって、選挙活動の段階で俺たちの想いを感じとってくれてないんだもん。

中略

>>消去法でそのまんま東なだけ。他の奴が勝手にコケただけ。

中略

>>ネット上じゃ「大丈夫か?」とか「宮崎終わった」とか言われてるけど
>>既に宮崎県って大丈夫じゃないから。もう終わってるから・・・。
>>たぶん俺も含めて、皆すがる気持ちで選んだの。

>>もし東さん本人か、それに近い人がこの文章を見てくれたなら、頼むから何とかしてくれ。
>>頼むから一番街や若草通りの、あのどんよりした雰囲気を変える動きを見せてくれ。
>>今後何十年宮崎で暮らしていくぞって思える街を作ってくれ。

>>選挙期間中俺の目の前を通っていた候補者は何人か居たけれど
>>あなただけが俺みたいな年端もいかない若造に握手を求めてきた。
>>俺が「もっと若い世代からの声を拾える県政にしてください」って言ったら
>>「はい」って言った。
>>宮崎を変える為に俺みたいな若い世代の動きが必要なら何でも言ってくれ。


■[コラム][宮崎]そのまんま東でも宮崎は変わらない
↑こういうブログもありますが、上の切実な言葉、自分の街の繁華街などに当てはめてみてください。
 私の田舎も、ものすごく寂しいことになっています。目抜き通りがパチンコ大型店に占拠され、テレビや新聞の広告も一番金を持っている、パチンコだらけ。今、首都圏のテレビでさえ、消費者金融が自粛している中、パチンコメーカーの機種の宣伝が多い。CMって、その時期、一番元気のある業種が繰り返していますよね。
 日本経済の中で、一次産業や二次産業が儲かっていない現状、その商品のCMが少ないこと自体、不景気であることの証明であるような気がします。

 上の文章、改めて、自分の街の商店街や通りの名前に置き換えてください。我が大分も例外ではありません。結局、大型店の誘致や、そこにしか楽しみがない現状を。
 観光で町おこしをするにしても、日本国中、どこでも同じ事をしているわけで、土産物、看板、イベント、継続性、どれをとっても、地元のやる気がないことには、活性化できないよ・・・。

 「東っこクラブ」ですか・・・(^_^;

 で、地元にはがっかりだ。

大分・国東市長を収賄容疑で逮捕、廃棄物収集で業者に便宜   【21日・読売】

 大分県警捜査2課と国東署は21日、同県国東市長の照山俊一容疑者(62)を収賄容疑で逮捕した。

 調べによると、照山容疑者は、同県の旧国東町長で、旧東国東広域連合の連合長を務めていた2002年9月ごろ、同連合の一般廃棄物の収集運搬業務を巡り、業者に有利な取り計らいをした見返りとして、業者から100万円を受け取った疑い。贈賄側の業者は時効が成立している。

 同連合は、昨年3月に合併して国東市になる前の国見、国東、武蔵、安岐の4町に、姫島村を加えた4町1村で設けていた。

 照山容疑者は国東町企画課長、助役を経て2001年7月の町長選で初当選。4町合併後に行われた昨年4月の市長選で当選し、1期目。

【22日・読売】 大分県の旧国東町長時代に廃棄物の収集運搬業務を巡って地元業者から100万円の賄賂(わいろ)を受け取ったとして県警に逮捕された同県国東市長の照山俊一容疑者(62)が、接見した弁護士に対し、「100万円は市長室の机の中に入れ、少しずつ遊興費に使った」と説明していることが22日わかった。


 合併したばかりで選ばれたばかりなのに、1年持ちませんでしたね。また無駄な公費で選挙をしなければなりません。ただでさえ、財政が厳しいと漏れ聞くのに・・・。
 読売新聞全国版紙面では、元・某町長である、副連合長のコメントが載っていて、「公僕でありながら、賄賂を受け取るとは・・・。身が潔白でなくてはいけない。」というような趣旨のコメントを載せていましたが・・・。・・・そんなコメントをして大丈夫ですか? 副連合長も過去、要職にあったはずで、堂々と清廉潔白を言える立場だと良いのですが・・・。あとで捕まらないでよ・・・。

 この記事は何が驚いたって・・・。

綱作りたかったな~、横審・石橋前委員長が最後っ屁    (23日・夕刊フジ)

 やはり最後っ屁は恨み節-。朝青龍のV20で初場所の幕が閉じたばかりの22日午後、両国国技館内で横綱審議委員会が開かれ、4年間の任期満了の石橋義夫委員長(共立女子学園理事長)に代わって海老沢勝二委員(元NHK会長、現読売新聞東京本社調査研究本部顧問)が11代目の委員長に就任した。

 え!? まだ、こういう要職にいたんですか!?
相撲協会のゴタゴタよりも、読売の顧問と横綱審議会委員長にいつのまにか、いるし。(^_^;
結局、何処かで繋がっているんですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月24日 00時08分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[物言うブロガー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.