115140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ結婚セラピストかおりん

幸せ結婚セラピストかおりん

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Comments

空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆スニルケアさん メッセージありがとう…
スニルケア@ Re:入籍しました~!(12/06) どうしているかなと、ブログを訪問したら …
空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆きょうちゃん ありがとうございます♪♪…
きょうちゃん@ Re:入籍しました~!(12/06) キャーv(>w<)v かおりんさんおめでと…
かおりん@ Re:先日は(10/31) ☆みどりん 本当にありがとうございます…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
自分をあきらめないで。絶対上手くいく!


「自分をあきらめないで。絶対上手くいく!」
著者:矢野惣一
出版:三笠書房

24日に行われた矢野先生の沖縄講演、大成功だったそうです!
詳しくは、カズさんのブログをご覧ください♪

Healing-okinawa


その矢野惣一先生の著書です。この本、とても良いです。
先日、アメリカへ向かう機内で再読しましたが、以前読んだときよりも、
心に深く浸透してきました。


「あなたは頑張らないと幸せになれない、成功できないと思っていませんか?」


なんだかドキッとする言葉です。


以前の矢野先生も、一生懸命頑張っていたのにもかかわらず、
苦しかったそうです。全然幸せではなかったそうです。

それが今は、頑張らずに、毎日好きなことしかしていないのに、
以前より収入も上回り、休みも増え、幸せな生活をされています。

どうして、そんなふうになれたのでしょうか?

本に書かれている、いくつかのキーワードを書いてみます。


『心理学ブームといわれている。でも、それが上手くいかないのは、
自己のコントロールよりも他人を操作しようとしているからだ。
心理学は本来、自分自身をコントロールするためのもの。』


『「感じる」だけで問題は解決してしまう。
人は、自分の気持ちがわかってもらえてからでないと変化することができない。
それは、自分自身に対しても同じ。自分で自分の気持ちを十分に聞き、
理解してあげないとあなたは変わることはできない。』


『問題を解決する力が、すでに自分の中にある。』


そう、そうなんです!
人を変えようと思うのではなくて、誰かを変えたかったら、
まず自分が変わればいいんです。そして、自分が変わるためには、
自分の気持ちを知ることが大事なんですよね。

どうやって自分の本当の気持ちを知ることができるのか・・・。
その具体的な方法もこの本には書かれています。

それから、過去の出来事、辛い過去に縛られながら生きていませんか?
過去の出来事の「解釈を変える」ことで、「現在の感情」を変えることが
できるのです。私も実際にこのワークを行って、随分楽になりました。

さらに、この本にはCDがついています!
矢野先生の声で、『聴くだけで不思議と「すべてが好転する」ワーク』が
録音されています。

このCDはすごいですよ~。
私は聴き始めて、数分で寝てしまいます。(^^;)
どうしても、起きていられないのです。
特に不眠症の方、一度試してみてはいかがでしょうか?!

「自分の未来」を体験するワークも録音されていますので、
どんな未来が待っているのか、やってみるのも面白いと思います。

自分を変えたくて、いろいろな成功法則を試しているのだけど、
どうしても上手くいかない方も、一度この本を読んでみてください!
目標を持つ前に、何かしなければならないことがあるのかもしれません。

私は、矢野先生に出会うことができたことにとても感謝しています。
先生の講座を受講して、出会うことができたたくさんの方々にも、
たくさん刺激を受けています。
今、自分の中での人生の転機を迎えているのだと実感しています。

「私は前進します
みんなが待っている所まで」

先日、斎藤一人さんのついてる神社に行ってきて、
その時にいただいたメッセージです。
今の私にぴったりの言葉だと思います。

学び続けていきます。そして、どんどん進んでいきます。
自分にできること、世の中に役立てること、夢や願いを叶えるべく、
どんどんどんどん進んでいきたいです。

久々に更新できました。
読んでくださったみなさんに心より感謝しています。



明日もみなさんにたくさんの幸運が太陽の輝きのごとく降り注ぎますように☆



楽天ブックストップページ

↑こちらでこの本に出会えます!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.28 00:05:13



© Rakuten Group, Inc.