114898 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

空飛ぶナースかおりんの                         「幸せ色の空を眺めよう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せ結婚セラピストかおりん

幸せ結婚セラピストかおりん

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Recent Posts

Comments

空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆スニルケアさん メッセージありがとう…
スニルケア@ Re:入籍しました~!(12/06) どうしているかなと、ブログを訪問したら …
空飛ぶナースかおりん@ Re[1]:入籍しました~!(12/06) ☆きょうちゃん ありがとうございます♪♪…
きょうちゃん@ Re:入籍しました~!(12/06) キャーv(>w<)v かおりんさんおめでと…
かおりん@ Re:先日は(10/31) ☆みどりん 本当にありがとうございます…

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.02.04
XML
Happy Days

「Happy Days ハッピー デイズ」
著者:ささきあきほ
出版:株式会社イースト・プレス

みなさん、こんばんは!
キリ番2000を、自分で踏んでしまいました~。(^^;)

今日(4日)は立春でしたが、とても寒い一日でしたね。
でも、一歩一歩春に近づいています。
やっぱり春がくるって嬉しいな。(^^)


以前『ハッピーバースデー』を薦めてくれた友人Sが、
先日の誕生日に、この本『Happy Days』をプレゼントしてくれました。

本を開くと、友人の手書きメッセージが書かれています。
ステキな本を贈ってくれた友人Sに感謝です!


著者のささきあきほさんは、イラストレーターということもあって、
言葉だけでなく可愛いイラストにも、
ささきさんの想いや願いが溢れているのを感じます。

この本を手にとって、ゆっくり味わって読んでみて、
涙が溢れました。

出会えてよかった本です。


この頃自分も思っていたことが、言葉になってここにありました。


*****************

 
     苦しい時も

     悲しい時も

     いつだって

   目にはみえないけれど

   しあわせは降っている


     わたしの上にも

     あなたの上にも


*****************


そう、そうなんだよなぁ。

地上から見ると、空は雲におおわれていて、
場合によっては雨がぱらついていたりする時も、
スカイダイビングをするために、
飛行機に乗って上空に行くと、
雲の上には、いつも太陽が輝き、
青い空があるんです。
何度もそれを自分の目で見てきました。

同じなんだなって。
気付かないだけだったり、感じないだけだったり、
知らないだけだったり・・・。

だから、自分の気持ち次第、自分の心次第で、
しあわせに気付いたり、やさしさに気付いたりして
あっという間に、本当に一瞬にして、
幸せになることもできるんだなぁって。


それから、最近自分自身、行き詰まっているなぁって
感じている部分があって、そんな自分の中の問題を
解決をしたいって思っていたので、
これを読んで、ふぅ~っと楽になった気がします。


********************



      加速せずに

   わたし達は飛べないけれど

  今すぐに落下することは可能


 上手く着陸出来なかったとしても

    目の前はひらけるよ


  焦って上手く飛べないのなら

悩んでいても答えが見つからないのなら


    落ちてみればいい

  
     可能性は無限


*********************



全部を完璧に出来る人はいない。
できることを、そして、やりたいって思うことを
喜びながら、楽しみながらやっていこうと思う。
まずは一歩踏み出してみようって思う。

きっとそのための努力なら、喜んでやれる。


この本、あっという間に読めちゃうと思います。
絵本のような感じなので。

でも、あっという間に読んでしまうのは、
ちょっともったいない本。

みなさん、よかったら、味わって読んでみてくださいね♪



楽天ブックストップページ

↑こちらでこの本に出会えます♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.05 01:37:06
[感動&人生を変える本やお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.