608022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あるけ あるけ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

いろいろくだらな日記 くろことぐれこさん
温故知新 pmsさん
Rainの今日の出来事 Rain Mamaさん
まぉままの育児部屋♪ まぉままさん
グリーン・ハート むっぽこ。さん

Comments

こっこ@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) |ω・)チラ かおりのんさん元気かな♡
かおりのん@ Re[1]:何年ぶりでしょ(01/16) のあ♪♪さんへ 今更ながらの返信です(;>_…
のあ♪♪@ Re:何年ぶりでしょ(01/16) お久しぶりです(^^) のあ?です! 最近、…
こっこ@ Re:ご無沙汰しております(02/25) ミクシィにも書いたけどこちらにも。。 お…

Freepage List

2006.10.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中は歯医者。
今回は歯のクリーニング、まずは下の歯から。
コーヒー中毒なので色素沈着も激しく、綺麗にしてもらってすっきり。
来週は上の歯、それで終了でしょう。

いつもよりも少し早めに樹のところへ。
メロペンは効いてくれているかしら。

昨日・今日と輸血で計140cc。
今日の分もすでに終わっているようでした。
が、血の巡りがよくなったせいか、とっても痒そう。
特に瞼。顔は真っ赤だけど、瞼は特に赤くなっていて頬から瞼にかけて・・あぁ痒そう。
本人もしきりに掻いてるんだけど、目玉も平気でゴリゴリやっちゃうから危ない。
身体も火照っている感じだったし、輸血で楽になっただろうけど痒いのは嫌だよね。

お尻のかぶれ(とはもう言わないだろう、って位ひどくなっています)は
まるでステンドグラスのように赤くテラテラと光っていて。
ウンチも頻繁だし、これじゃ良くなる隙もないくらいにウンチばかりしています。
早速ウンチをしたので替えようとしたら、今日の受け持ちの看護師さんが
「一緒に清拭しましょう」って。
でもウンチしちゃってたので「じゃ、お尻はここ(たらい)に入れて洗おうか」ってことに。
結局頭も洗えて、お尻も洗えて、清拭じゃなくて軽い沐浴みたいなことが出来ました。
お尻は痛がるかなぁと思ったら、気持ちよかったみたいでうっとりしてたし、よかった。

ご飯は少しだけ食べさせて、ミルク。
身体もだるいのかな、やっぱり眠そうでした。
でもたまに「ニコッ」としてくれたり、キャキャッと笑ったりもしていたので
そんなに調子は悪くないのかな。はて。
熱は7.5℃。微熱程度。


樹に会って、抱っこして沢山遊んだら、
もう動機もしませんでした。
メロペン使うくらいに調子悪くなっちゃうかも・・・と思っていたからドキドキしたのかな。
実際にメロペン使っても、本人がそれほど苦しくなさそうならばね、
目の前にいる樹だけが本当だからさ。
言ってる意味わかんないけど・笑

もしこれでもCRPが下がらなかったりしたら次は?と○先生に聞いたら
少し考えた後に「あとはブドウ球菌に絞って、それに効く抗生剤・バンコマイシンですが
それを一緒に投与するとかですかね。カビの菌とかも出ていないので。」だそう。
バンコマイシンとメロペンを一緒に・・・
すごいね、親玉二つって感じ。

あ、院内外泊ね、退院を前提じゃなくてもできますって、副師長さんが。
(つまりは、退院はしばらく無理でしょうってことだろうけど)
院内だからね、外が寒くたっていいんだよね。
小児科病棟は患児以外の子供は入れないから、安心だし。
そこで「親子の時間」が過ごせるらしい。
これはNICUでの入院が長引いている私たち親子への配慮だよね、ありがたい。
○先生ははっきりと退院は春までは無理そう・・とかいったわけじゃないけど
そういう意味だろうな、と解釈。
樹と過ごす朝、昼、夜。
ままごと程度でもいいから、それが出来たら嬉しいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.06 00:55:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.