142353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Now is the time !!

Now is the time !!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 18, 2008
XML
カテゴリ:その他の事
12月13日、無事日本からアメリカに帰ってきました~大笑い

いや~~~、ほんとにあっちゅーまの1ヶ月でした号泣


後半はというと、「元私の部屋を片付けていくよ~ちょき」と両親に約束したのをスっぽかし、毎日友達に会いに行くか、会いに来てもらうかで、1日たりともジッとしている日はありませんでしたスマイル雫

今回会えた友達は30人あまりきらきらきらきら
みんな、忙しい中、都合をつけてくれてどうもありがとう号泣
それに同窓会まで開いていただいて、恩師の先生にも会えましたぽっ
みんなに会えて本当に良かったきらきらきらきら
すごく楽しかったし、また早く日本に帰って来たくなりました涙ぽろり

落ち着いたら、一緒に撮った写真を送るんで、気長に待っててくださいなうっしっし雫




赤ちゃん本舗には5回くらい行ったし、幼なじみにおしえてもらった西松屋でも2万円以上お買い上げさいふ
のぞみの絵本も山ほど買ったし、いただいたし、自分の本も友達への本も買えた手書きハート
お重箱もお正月の飾りも買えたし、のぞみへの兜も持って帰ってこれたので大満足です大笑い
たくさんの人にプレゼント、お祝いをいただき、本当にありがとうございましたきらきら
何とお礼を言っていいのやらです。




日本からの帰り道飛行機
とっても大変な思いをしたので、そのことをちょっと愚痴らせてください怒ってる

帰りの荷物は、ベースからダンボール1箱送り、大きなかばんにも山ほど荷物を詰め込んだにもかかわらず、スーツケースはもちろん重量オーバー爆弾

機内持ち込み用の荷物も、のぞみのおむつやら着替えやら、飽きないようにオモチャたくさん詰め込んだので、けっこう大きくなってしまいました雫

来る時は旦那も一緒だったし、機内もすいていたので何とか乗り切ったものの、帰りはコンチネンタルエアラインで取っていたのに、ユナイテッドエアラインのヒューストン行きとくっついたため、機内は満室満車

しかも、何度も旅行会社に確認したにもかかわらず、バシネットの予約が入ってなかったムカッ
さすがに、1人で赤ちゃん抱えて、バシネット無しはキツイので、何とかバシネットの席を取ってもらいましたグッド

けれど、機内に入ってみると、隣の席にも1歳半の赤ちゃん連れが・・・びっくり

1列に緊急用の酸素マスクが4つしかないので、赤ちゃん連れ2組は座れないショック

何とか、後ろの列に席が2つ空いたので、隣の親子は後ろに移動。

よかった~、何とかバシネット確保できたよー雫と思ったのはつかの間、機内ではシートベルトのサインが着いている間はバシネットの使用は不可NG
なのに11時間のフライト中9時間半シートベルトのランプはつきっぱなしムカッムカッムカッ
そんなに揺れは感じないんですけどムカッ!?
離陸するまでバシネットは付けてもらえないし、最初の1時間半は飲み物&食事のサービスがあって、ワイワイガヤガヤしていて、のぞみは寝る気配ナシ!!
起きているのにバシネットに入れると、全力で脱出しようとするので入れられないわからん

なのでのぞみをず~っと抱っこほえー

しかもぐずりだすと、立って抱っこしないと泣き止まないのに、シートベルトサインが着いてると立てない・・・雫

でも絶叫しだしたので、仕方なく立って抱っこ&よしよしをしているとフライトアテンダントに『座ってシートベルトをしてください!』と怒られてしまったので、椅子に端っこに座り、なるべく立ってる姿勢に近い状態で抱っこしてると『ちゃんと座ってシートベルトをしてください!!』とまた怒られ、泣き泣きののぞみを何とかなだめようとがんばってると『シートベルトしてますか!?』と確認に来るし怒ってる

そんな状態なので、上にあげている荷物を取りにも行けない・・・雫
でも、のぞみのおむつも限界に近づいてきたので、フライトアテンダントを呼んでいるのに、何度呼んでも来ないムカッ

仕方ないので飲み物のサービスの時に捉まえて『赤ちゃんのオムツが必要なんで、荷物を取ってほしいんですが』と伝えると『サービスの後でいいですか?忘れちゃうかもしれないんで、そしたらまた言ってください』と・・・。忘れないでくれますかムカッ!?


そんなこんなで、1睡もできず、食事も食べれず、バシネットも1度も使わずでした泣き笑い




日本とアメリカ(私たちの住んでいる州)の時差は15時間時計
時差ボケーズの私とのぞみは朝の8時にベッドに入り夕方6時すぎに目を覚ます始末雫
夜は、寝ようにも目が爛々に冴えてしまっているのでベッドの上でワイワイきらきら
なので、ダディは2階のゲストルームに避難眠い..

何とか時差ボケを治して、大量の荷物を何とか片付けないと・・・・と思っているのですがなかなか体が動かない今日この頃なのでしたしょんぼり







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 18, 2008 10:04:17 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.