5525324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

お気に入りブログ

えるいーだー New! あずま、さん

井上尚弥vsルイス・… New! M-65さん

「飛んで火にいるカ… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2005年09月30日
XML
カテゴリ:食玩模型
チョコエッグ世界の戦闘機第5弾ですが、昨日から2箱目の開封になったのですが、早くもダブりの嵐到来です。昨日の新しい戦果品

F-111 ノーマルカラー

F4ファントムII


 さて、連日のWTM08ヘリボーンコレ2探しのコンビニ巡りですが、昨日晩をもって終了としました。結局WTMのシクレ、ヘリボーンのシクレ一つが得られず撤収で、あとは開封屋で高額の物を買う方向に転換します。
 で、コンビニ巡りで思った事。全部で5社31店舗を巡りましたが、入荷の傾向というものがコンビニによって結構違うのだなという事がわかってきました。ファミリーマートはかなり画一的に入荷しているようで、各店とも28日朝に並びました。それに対して、サークルK、サンクスは各店バラバラで早い店は26日中に、遅い店は29日になっても並んでいません。入荷は各店長の裁量なのでしょうか。また、ローソン、デイリーマートについては全く入荷なし。食玩コーナーも最近は縮小傾向ですし、撤退なのか?
 もう一つ、エフトイズのヘリボーンコレクションですが、これは今回東日本限定発売です。富山はちょうど東西境目なのですが、コンビニにも入荷の有無で結構差が出たようです。ファミリーマートとサンクスは東日本系列の会社のためか、ほとんどの店で並びましたが、サンクスと提携しているはずのサークルKは西日本系(名古屋?)のためか、極端にヘリボーン入荷が少なかったです。大阪資本のローソンに至っては皆無。要は、入荷問屋ルートが西か東かで差が出たのかなと勝手に想像してみたりして。

 ちなみに、31店舗でWTM08が置いてあった店は18店舗。ヘリボーンは10店舗でした。疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 08時59分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.