5518638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

プロフィール

kapon2

kapon2

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

お気に入りブログ

ジムでの有酸素運動… New! M-65さん

Bburago 1/18 2022 F… 第三権兵衛丸 漁労長さん

ファインモールド F… あずま、さん

気になったことを調… ASDICさん
天は人の上に人を造… 鳩ポッポ9098さん
2005年10月03日
XML
カテゴリ:食玩模型
「チョコエッグ世界の戦闘機第5弾」
最後の1BOXを開封。ついにF-15が出たものの、10個中新規はこのF-15のみ。あとは全部ダブりでありました。この結果、40個購入で、14機種中12機種、19種類中14種類しか集まらない結果となりました。あとは交換や通販で揃えるしかないですな。

F-15です。飛行教導隊アグレッサー模様ですね。キャノピーがぱかっと上に開きます。スケールは1/260程度と結構小さめ。

 なお、この機会に過去のチョコエッグ世界の戦闘機の写真の撮影と、スケール測定を始めました。
 まずは「チョコエッグ世界の戦闘機第1弾」から。
 こう見ると、確かにチョコエッグの出来は確実に進化している事がわかります。第5弾ではほとんどが機番やマークが印刷され、実機のモデル化であるのに対し、第1弾は国籍表示以外はノーマークが多いですね。また、スケール測定に当たって、全幅と全長で計算しているのですが、誤差がかなり大きいです。全長を取るべきか、全幅を取るべきかかなり悩みます。
 特に第1弾と第5弾でかぶったF-4とF-15の出来の差は歴然です。

F-4

F-15
どちらがどちらかは一目瞭然ですね。
明らかに第1弾の時は雰囲気だけのおもちゃ、どこかでフィギュア指向に転向したのがわかります。


「ヘリボーンコレクション2」のほうですが、最後のSH-60のシクレが届いてフルコンプ。

嬉しいですが、どうせならということで注文を一つ。シクレはなかなか集まらないのだから特別塗装機に限定してくれた方が気が楽ですね。むしろノーマルの方はデカールを4,5種類入れてくれた方がとっても嬉しいです。
 海自のシーホークを見ていると、ヘリ搭載の海自艦が欲しくなってきた。どこか1/144で・・・出すわけないか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月03日 09時02分51秒
コメント(2) | コメントを書く
[食玩模型] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.