062596 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 15, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝6時からの自転車の練習の予定は雨のため延期になった。
その後、雨が止み9時からに変更になった。
しかし9時前から雨がパラパラ降り出した。それでも練習は行われた。
今日は片道30数キロの道のりの往復。
途中、昨日の役人の交通事故の現場を通る。

行きは、小雨が最初降っていて、進むにつれて徐々に雨が強くなってきた。
しかし、ペースはゆっくりだった。
もっと早く走れば良いのにと思いながら相方にペースを合わせた。

僕が前に出ると、徐々に早くなってしまうので危険である。
途中は、雨がとても強くなった。それでも進んだ。

そして事故現場を見た。
きっと、スピードの出しすぎでスリップしたみたいだ。
路肩に入り込んだ後があった。

そして折り返し地点に来る頃には雨も止んだ。
持って行った健康食品を自転車に乗りながら食べた。
それで、元気も回復した。(特に疲れていなかったが…)

帰りは、高速だった。下りだったからだ。
行きは1時間40分かかったのに、帰りは1時間くらいで帰ってきた。
行きは、上りだったみたいだ。
こちらの坂は日本と比べても非常になだらかである。
上りかどうか分からないくらいだ。

結局、走行距離は65キロであった。
汗もかき、雨のお陰で靴も服も全部濡れていた。

昨日の夜に本格的に自転車に乗る為に久しぶりにすね毛を剃りました。
その為に、バリカンを買ってしまいました。

最近、町でブルースリーに似ていると言われます。
それは、髪の毛が伸びたからです。
そのバリカンで切ろうかなぁとも思いますが、勇気が出ません。

午後からは、太陽も出てきて溜まっていた洗濯もしました。
週末は洗濯する日になりつつあります。
徐々に洗濯に費やす時間も短くなりつつあります。
慣れてきたのでしょう。

未だにこっちの缶きりの正しい使い方が分かりません。
一つは、昔、日本でも使っていた様な物。
もう一つは、別の形の物。
使い方が全然分からなくて、2種類の缶切りを買いましたが、
どちらも、どうやって使うのかが分かりません。
仕方ないのに、無理矢理開けていますが…。
日本にある缶切りの様に使い易いのがあれば、こちらで売れると思うのですが。

ルームメイトが窓を開けっ放しで外出していたら、帰ってきたら部屋の中に蚊がたくさん居たそうです。
日本から送ってくれた、蚊取り線香をあげて、1時間蚊取り線香を焚いたら、全部死んだそうです。
さすが、日本の蚊取り線香は凄いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 16, 2008 01:27:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.