062585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

からたくブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の夜は、疲れていたのか早く寝てしまった。
その代わり、朝は早く起きた。

朝から自転車屋に向かった。首都には自転車の専門店がある。
行ってビックリ。休みだった・・・。
この頃、運が付いてないのかなぁと思い街の中心に向かった。

3ヶ月前は、N$6.5だったタクシー代もガソリンの高騰でN$7になっていた。
街の中心内の移動だとN$7だが、街の外れへの移動はN$14になる。
その境い目が微妙で、言ったもの勝ちみたいな所がある。

行きは、僕からN$6.5?と聞いたのでN$7になったが、帰りはHow much?と聞いたのでN$14になってしまった。

パン屋で朝飯のパンを買って食べながら本屋に向かった。
今日は土曜日だが、昨日が休みだったので、店は午後も開いているみたいだ。
通常、土曜日は午前中で店が閉まってしまう。

街の中心に本屋があるが、欲しかった専門書は置いてなかった。
2軒回ったが、無くて諦めた。
そして、スリッパが欲しかったので、スリッパを買った。

その後、宿に戻って洗濯をした。
宿には洗濯機があるので、便利で良い。
ここぞとばかりに洗濯をした。

手紙は首都の事務所に届くようになっている。
しかし、19日~24日まで事務所は閉まっているみたいだ。。。
この機会で無いと手紙を受け取れないので、駄目もとで調整員の方にお願いしてみた。
多分、面倒だったのだと思うが、快く事務所を開けてくれた。
そして、手紙を受け取る事が出来た。
親からとか親戚のおばさんから1ヶ月も前の消印の手紙が来ていた。
でも、受け取る事が出来て良かった。

その後、LANケーブルを作成する工具を買いに行った。
サウザンインダストリーエリアと言う所に、PC関連の店があると言うのでタクシーで行った。
しかし、本日は休みだった・・・。
仕方無いので、タクシーに追加料金を払って、マルアモールと言うショッピングセンターへ行ってみた。
そこは、総合ショッピングセンターで色々な物が揃っている。

先ず、コンピュータ関連の店に行ってみた。
工具は置いていなかった。期待していなかったので、落胆もしなった。
隣の電気屋へ行ってみた。そうしたら、そこに置いてあった。
N$200(約2,400円)だったので、購入。

その後、そのショッピングセンターのスポーツ用品店に向かいました。
自転車用品が少し置いてあったのを思い出したからです。
探していた物がありました。
自転車のシューズN$600(約12,000円)、ペダルN$600(約12,000円)、メータN$130(約1,560円)と
サングラスN$200(約2,400円)を購入しました。
欲しいと思っていたものが自転車用品に関しては全て手に入れる事が出来ました。
これで、自転車をより本格的に乗ることが出来ます。

夜は、砂漠を見に行っていた先輩隊員が11人帰ってきて、その内8人で夕食を食べに行きました。
何故か奢ってもらってしまいました。
これは、後輩が来たら、後輩に奢らないといけないですね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2008 07:06:14 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.