381336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.01.11
XML
カテゴリ:夏恋の映画独り言




さて、脚本家がストライキすると
どういう影響が出てくるんだろう~♪


芋づる式に考えていくと・・・
映画はともかく、
一日たりとも穴を開けるわけにはいかない
テレビ番組の制作が
たちまち窮地に追い込まれるよね!
撮り溜めしてあった分の放送だって
きっとそう長くは続かない。



新しいものを作れないとなると
視聴者向けには再放送でつないだとしても
番組制作の裏方さん・・スタイリスト・・・ヘアメイク・・・
もちろん俳優も
おうちで待機・・・ということになるのかな?
裏方さん、俳優たちが仕事に行かないと
送り迎えのリムジンも、食事もいらなくなる。
映画の仕事に携わる人が多い
ロサンゼルスなんかは
すごーく不安な空気に包まれてるのかも。



実際にストの影響で、
トーク番組の視聴率は大幅ダウン。



この1月13日から全米で放映開始が決まっていた
「24」のシーズン7だって
最終回まで継続した放映が出来る見込みがたたないという理由で、
シリーズ全体の放映が
無期延期されることになってしまいました。
ショーーーック(ToT)/~~~
当然、日本でもDVDで観れる日が
遠のいたってこと?







では、このストライキで騒動に
巻き込まれる形になった
俳優たちはどういう立場なんだろう?



俳優組合も7月には映画会社との契約が切れるため、
俳優たちにとってもWGAのストライキは
明日は我が身。
決して他人事ではありません。




脚本家たちのいるストのピケの前を素通りして
仕事にいくわけにはいかないと
仕事を休んだのは
「リトル・ミス・サンシャイン」や
「40歳の童貞男」でおなじみの
スティーヴ・カレル。



映画監督や俳優たちも
やはり全米脚本家組合(WGA)と同じく
この先のことを考えた上で
条件は少しでもよいものにしておきたいという
考えのようです。



つづく・・・!



米脚本家協会(WGA)のストライキって? その3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.18 19:10:50
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.