380218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画に恋してる

映画に恋してる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

夏恋karen

夏恋karen

Recent Posts

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.02.26
XML
カテゴリ:おうちで映画♪







昔むかし キャンディとダンがいた
彼は彼女のためなら なんでもやろうとした



キャンディに出会ったとき
鳥が大地を舞っていた








「俺たちの世界は完璧そのものだった

俺たちにはすべてがあった
秘密の接着剤でそれらをはり合わせていた

雑音の入らない2人だけの理想的な場所で、
俺たちの世界は完璧そのものだった。」



映画のワンシーンより




candy










詩人志望の青年ダンと
画家の卵の美しいキャンディ。
ふたりは出会い
ひと目で恋に落ちた。



ドラッグを使うことは
詩人の彼にはすでに
ごく日常的でロマンティックなこと。



ドラッグ中毒の彼に合わせるように
自然とキャンディも薬におぼれていく。
同じ陶酔の時間を共有することで
ふたりの未来は光り輝いて見えた。



まるでエデンの園にいるように
ふたりだけの愛の世界は永遠に思えた。
だが、そんな生活がそうそう続くはずもない。



ドラッグを手に入れるため
最初は身の回りのものを売り
そして、人のモノを盗んで売り
やがては彼女は街で身体を売るようになる。



やめられる時にはやめたくない。
やめたい時にはやめられない。
それがドラッグ。




天国から地獄へと転がり落ちるアダムとイブに
未来はあるのだろうか。
余韻を残すラストシーン。
無知で無謀で未熟だけれど
お互いを愛するキモチの
一点の曇りもない純粋さに
打たれました。






先日、28歳の若さで逝ってしまった
ヒース・レジャー。
この作品を撮ったのは「ブロークバック・マウンテン」で
ミシェル・ウィリアムズとめぐり合い
続けて「カサノバ」で
陽気なキャラクターを演じた後。



役にのめりこむタイプの彼は
「ブロークバック・・」で極度に消耗したため
「カサノバ」のような軽いものを演じてみたくなり
その反動でまたシリアスな役を演じたかったのだそうです。



ヒースが一番恐れたのは
映画の中で、愛するキャンディが
赤ちゃんを流産してしまうシーン。
こういう映画を撮ったから
子供を失うのではないかという
ジンクスを恐れたといいます。



その話を知って
私は途方もなく切ないキモチになってしまいました。
繊細で感受性豊かな才能ある若い俳優は
皮肉にも薬のせいで
命を落とすことになったのですから。
失うことをあれほど恐れた
可愛いわが子を残したままで。



オーストラリアの新星
アビー・コーニッシュが瑞々しいです。
今公開中の映画
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」でも
初々しくもうひとりの”エリザベス”を演じています。
ニコール・キッドマンに
どことなく似た面立ち。
これからまだまだ
注目したい女優さんです♪



この映画にはもう一人
「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
ウォルシンガムを演じた
ジェフリー・ラッシュも。
相変わらずの味のある演技で
これまたドラッグ漬けの薬学の教授役を演じています。


気になる役者さんが
ずらり勢ぞろい。
この時期だから
是非観ておきたい一本です♪



ちなみに、タイトルの「キャンディ」は、
ヒロインの名前であると同時に、
ドラッグを意味する隠語でもあるそうですよ!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 22:07:34
コメント(2) | コメントを書く


Calendar

Comments

あかまっちゃん2004@ Re:アース  EARTH(01/17) ようやくDVDで見ました。ただ、プロジ…
Christophor@ ... [URL= <small> <a href="http://www.qerig…
セビセビ@ 七光り うおぅ。。 なぜかは分りませんが、禁止…
亜美tsugumi@ おおっ トムクルーズというキーワードに釣られま…
sweet sue@ 本当だ! 笑顔がキュートなところそっくり! 目元…
ねこんちゅ@ 七光り おはようございます。 七光りは日本も…
マリーmypink@ 使っちゃえ!七光り~(笑) こんにちは~~ うわっ!目元がそっく…
夏恋karen@ Heikさん へ ★Heikさん、おはようございます♪ >そ…

© Rakuten Group, Inc.