471651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2008.12.13
XML
カテゴリ:仕事
今年5月から、突如勉強を始めた(始めさせられた)某数理試験。
上司を恨み、業務が滞り、周囲の顰蹙買いまくり、サイ小説どころかブログの更新すら出来ない状況が続いたここ半年でしたが、早くも試験まで残り数週間……というところまで来てしまいました。





思えば、研修の開始は非常に強引なもので。


1年で最も忙しい4月のさなか

いきなり上司に呼び出され

「アクチャリ希望してましたよね、研修来月から始まりますので申し込んでください」
……いや確かに希望はしたけど、もうちょっと事務に慣れた来年ぐらいからと思っていたんですけど……

「ちなみに申し込み締め切りは今日の5時です
ふーん、だったら今異常に忙しいし絶対無理ってことですよね(^^b) いいですよ、それじゃ来年からってことでお願いしまーす♪♪ いやー、来年は勉強と業務、大変だなー♪ それまでに理解ある彼氏見つけなきゃー♪♪




そしてその日3時すぎ(業務量最大最高ピーク




再び上司がかけこんできて
「もう部長と数理に話は通してあるんで、急いで数理に行ってください!
あ、承認にはもう一人上司が必要なんでついてきてもらって!!」

……

………

えっと、あの、その、もう一人の上司って、今決算で社内で一番忙しいと思われるお方なのですが……っていうかそうじゃなくて!!!
ってか今!? 今すぐ!?!?
本人の都合はまる無視ですか!? 貴方の資格取得計画にとって私のプライベート事情は丸虫同然ですか!?
合格まで平均9年のこの試験、当然それなりの覚悟やら私生活との兼ね合いやら、色々考えて周囲とも相談して、チーム内でも業務との兼ね合いを検討して答えを出さねばならないというに!!
知人友人どころか、同僚&直属上司にすらろくに相談する時間も与えられぬまま、本人がまったくあずかり知らぬところでコトが既に決定事項ですか!!!????







………そしてその決定に対して殆ど抵抗の出来ぬまま、現在にいたる。
以上が、ブログ更新やサイ小説更新や社労士勉強や花嫁修業やアンチテキパキ党活動、その他もろもろが出来なくなった最大の理由ですショック
一時は本気で労働基準監督署とか労組とか労働お悩み相談室ホットラインとか、そんな単語ばかりがアタマをかけめぐっておりました。
おそらく一番迷惑こうむっていたのはチームの先輩がたであろう。私の業務時間が突然20%(研修時間分)減らされ、その分の仕事が回っていくわけだから……
しかも研修が最大ピークだった時は私のミス率も最大ピーク。 リーダーそして先輩がた、ホントすみませんでした……ショック


そんなこんなで、何とか勉強を続けております。
よく考えてみれば、確かに生保数理という分野は、前々からやりたいやりたいと言い続けてはいたものの、多分夢で終わるんだろうと漠然と諦めていたものだ。
それがいきなり今年やれと言われた。本来なら喜ぶべきことだろう。
それに、勉強に必要な時間は平均10年近く。1年勉強開始が遅くなれば1年分損をするわけで、そういった意味では、早急な判断を強制してきた上司の判断は間違ってはいないのだろう。
ロスジェネ世代の中でも特にダメダメウスノロの私を拾ってくれた上司でもある。感謝しこそすれ恨むことなど出来ない……
夢のために、上司のために、チームのために、何より自分のために、ここまできたらやるしかないだろう!



……などと気合を入れてみるものの、アタマがついていかないのが現状ですorz
しかもこんな時期になって、携帯版FF2をまたやり始めてしまう始末。
さらにもっと言うと、機種変更してFF4の続編やりたくなってきた……














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.14 16:01:39
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.