471614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2009.01.05
XML
カテゴリ:仕事
本日は、去年より数日早めの仕事はじめでした。
出来ればあと1週間は休みたかったな……いやマジで。
今年の正月休みの短さに比べると去年は随分長かったように思うけども、今年が不運だったのか去年が幸運だったのか。
三が日が土日と重ならない状態が年末年始休みの理想的な形なのだろうけども、さて来年再来年はどうなるのだろう。
……と思い、今確認したところ、


2009年年末年始、2010年年末年始、共に最悪に短い休みになりそうなんですがorz



思い切って前後で一気に有給取るか……取れるかなorz 



それにしても、年初の朝礼からコスト削減の話はやめてほしかった……それもかなり具体的な。
派遣切りやら内定取り消しやらばかりをマスコミは取り上げるが、
正社員だって決して楽ではないことをきちんと報道してほしい。
忘れないでほしい……どんどん人やコストがカットされ、少ない予算と切り詰められる時間の中でサービス残業を強いられる正社員がいることを……ちなみに給料は派遣(契約社員)時と大して変わらずだ!!
このご時勢だから転職もままならない。上がコスト削減と言えば従うしかない。今でも十分すぎるほどに切り詰められているというのに。
それでも仕事があるだけマシだとでもいうのか、名ばかり正社員やサー残過多の状況をさっぱり取り上げてくれなくなったな……マスコミは勝手だよ!(今更だが)







でも正直、余計な研修とか資格取得とかミーティングとか目標設定とか面接とか勉強会とかを今の半分に減らすだけで、正社員の2、3人ぐらいは余裕で雇えるようになると思うんだ……(少なくとも私の職場は)
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.05 23:10:55
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.