471678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2010.05.26
XML
カテゴリ:仕事
今の私の職場には、Win95がある。
さすがに常用ではないのだが、結構重要なデータがその95にしか入っていないということで、現役でバリバリ(とは言いがたい状態ではあるが)稼動中。
その95に何かあったら上の方々はどうする気なんだろうなと常日頃思っていたのだが、
それに近い事態が先日発生。


95につながってるプリンタが、破損した。


紙が切れたので補充しようとしてカセット開いたら、そのまま閉まらなくなる。
誰が押しても引いても叩いても蹴ってもどうやっても閉じない。
緊急でサービスデスクに連絡し、修理を頼んだものの、1日待たされた挙句の回答が
「メーカーで修理を受け付けていない製品なので修理不能です。諦めてあっかんべー♪」






というわけで現在、
手差しトレイから1枚ずつ丁寧に慎重に紙を挟みこむという実に昭和の香り漂う方法で作業をしている私ら。手差しトレイも駄目になったら私らの部署のおよそ3分の1の作業が止まるという恐ろしい事態になるため、コトは慎重に慎重を期して運ばねばならない……


って、どういうことだキ○ノン!! プリンタのカセットの故障ぐらいすぐにどうにかしてくれよおおお!! お願いだから修理してくれよ修理してくださいよおおお!! 個人で使ってるんじゃなくて企業が使ってるんだよおおお、プリンタダメになったら何十人何百人の加入者に影響が出ると思って


……いや、そんな重要情報を未だに95&年代モノプリンタで扱っているわが部署が一番悪いんだがorz
これでも地上波で立派にCMうってる外資系生保。


あと、重要な作業している時に共有フォルダに保存出来なかったりツールが止まったり、パスワードを入れた覚えも間違えた覚えもないのにいきなりアカウントロックがかかったり……などということがしょっちゅうなわが部署。部署も悪いがIT部門もかなり悪いと思う今日この頃。


ついでに言うと、FAXもヤバくなってきているわが部署。
こっちはまだ修理がきくものの、何度修理に来てもらっても良くならないばかりか酷くなる一方。
残業削減中の上にPCやFAXなどの重要ツールが止まってしまうのはホントたまらんorz


楽天で探してみたWin95。
べらぼうに安いけど、今はこの価格でも欲しくない……







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.26 23:25:38
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.