471654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本・アンチテキパキ党

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

かや子

かや子

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

piroq.com piroqさん
ゼノタのブログ ゼノタ@Z・3さん
mono-eye(limited-ed… S0ARERさん
渚の空-アニメの道 nagisa4290さん
~二次元と三次元の… かめのこ*さん

Comments

かや子@ Re:アクチャリー試験お疲れ様でした(12/21) miharuさん 私も根気はないですが、やめ…
miharu@ アクチャリー試験お疲れ様でした こんばんは。仕事が忙しい中、アクチャリ…
farr@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かや子@ Re:お久しぶりです(12/05) miharuさん こんにちは! 例によってお…
miharu@ お久しぶりです 東京にお住まいのかや子様は満員電車に毎…

Category

Freepage List

Headline News

2010.12.01
XML
カテゴリ:仕事

本日、忌みに忌み嫌った生保講座の最終科目が、終了いたしました……
「商品と営業」だから、一番簡単かと思いきや、意外にかなり苦戦。
ていうかホントの本気で、


過去問3年分に出ていないところから問題出すのやめろこん畜生。
出すとしてもせめて1割だろ。4割近くが過去問以外から出るってそりゃないだろ。
テキストが分かりやすくて重要なところは太字で書いてあって、ところどころに試験用の(←ここ重要)練習問題がある親切仕様ってんならともかく、そんなものは全然なくてただただひたすら文字を延々読ますだけのテキストしか出してない分際でナニ過去問以外から出してんだと。え、過去問以外の部分読め? 砂漠の中でアリ探すようなもんだろソレ。ヤマ当てにも限界があるだろソレ。こちとら社会人であって学生じゃないんだよ。時間がありあまってるわけじゃないんですよ生保協会さん。せめてテキストの中に試験対策問題を入れてくださいよ。練習問題とかいってワケの分からない論述問題もどき出してんじゃ


……言葉が非常に汚くなって申し訳ありませんorz
終わったという充足感は殆どなく、ただただ疲労感が残った試験でありました。
1問目からナニいきなり過去問から全然出てない文章出してんだか……
1問目だけなら分かるけど2問目もまた見たことない問題。今回は4年分の過去問をさらったけど、それでもまだ足らなかった……


しかもアクチュアリーが27日に迫る。
生保講座の対策やらドラクエ8やら医龍やらに追われて、今年もやっぱりヤバそうです(3分の2は自業自得) 種小説も放置しっぱなし……拍手いただいた方、大変申し訳ありません。更新は……まだですorz
昨日なんかサイがやたら老け込んでしまった夢を見て、仰天して飛び起きる始末。カッコよくトシを取っているっていうのではなく、まだ40代ぐらいのはずなのに60に見えるような老け方で……あーこれ以上はダメだ。私の口からは言えない。
更新が滞るとSEEDの夢を見てしまいがちなのだけど、今回は極めつけかも。
早いトコ、年内には更新したいですorz アクチャリーめーーー!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 18:02:30
コメント(2) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.