954105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~旅とアート~

~旅とアート~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

プロフィール

Kaycom

Kaycom

お気に入りブログ

『だんごむしの社交… まるむし0811さん
終末医療・見えない… ヘルパ父ちゃんさん
いつもしあわせ ぽてにゃさん
こちらブータン気象… IT-Oji3さん
2009年06月10日
XML
カテゴリ:ペルー旅行記

↓チチカカ湖の夜明け(ペルー)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
チチカカ湖の夜明け


~旅行期間:2009年4月23日から5月4日~

6日目

夜明け前、まだ真っ暗な中、レストランで朝食をとります。
いつもなら、もう少し遅い出発だそうですが、今回はフリアカでストがあったため、
念のために早めに出ることになりました。
本来ならここからもチチカカ湖を眺められるはずですが、
今回は暗い時間にしかこれなかったので残念です。

プーノのホテル
プーノのホテル


出発時間までウロウロしていると、だんだんと夜が明けてきて、
チチカカ湖の東の空がオレンジ色に染まってきました。

美しい!

ダッシュでホテルの庭に出て写真撮影。
ここが高所だというのを忘れていました。息が苦しい・・・
それでも走った甲斐はありました。

プーノ
プーノの町


時間が迫っていたので、すばやく数枚撮ってバスへ乗り込みます。
せっかくの5つ星ホテルなのに、夜の間しか滞在できなくてもったいなかったですが、
高山病にもならず、天気にも恵まれて本当によかったです。

5時30分。
朝日が差し込む中、フリアカの空港へ向かいます。
途中、チチカカ湖とプーノの町が見下ろせる場所で写真ストップ。
オレンジ色の町がさらにオレンジに染まっていました。

プーノ
チチカカ湖の夜明け

プーノ
朝日に染まるプーノ


幸い、空港まではストの影響は受けずに到着。
離陸までの時間が結構ありましたが、空港には数軒の小さなお土産物屋しかないため、
ロビーの椅子に座って待ちます。

フリアカ
フリアカの空港


そしてここで、マスクをしている人をちらほらと見かけました。
数日前からこちらでも新聞やテレビを賑わしている「豚インフル」の影響です。

発信源はメキシコで、大発生しているらしい

ということしかわかりませんでしたが、
ペルーとは地理的に近いので、こちらでも反応し始めたようです。
私達も、若干不安でしたが、まだペルー国内は大丈夫ということで、
このときはまだそんなに危機感というのはありませんでした。

フリアカ
小さな空港内


搭乗時間になりましたが、搭乗が始まる気配がありません。
どうしたのかと思っていると、
添乗員さんから、

1時間ほど遅れるそうです

とのお達しが。じき館内にアナウンスが流れると、
他の乗客からもため息が漏れました。
仕方ないので本でも読みながら時間を潰します。

いいかげん飽きてきた頃、ようやく搭乗のアナウンスがありました。
ラン航空は短距離の国内線でも結構乗り心地が良く、JALの国際線よりいい感じです。
(ただし、信頼できるかというと……後にトラブルが)

ラン航空
ラン航空

10時にテイクオフ。
機内で軽いスナックが出た後、1時間30分でリマに到着です。

ラン航空
スナック


私はあまり感じませんでしたが、みんな空気が濃いと喜んでいました。
空港のターンテーブルで荷物を待っていると、
マチュピチュの駅で話した他のツアーの人にまた会いました。
話によると、プーノでツアーの半数が結構重い高山病になり、
最後の手段(低地に下りる)の一歩手前「酸素吸引」までいったそうです。
一度酸素を吸うと、もう高地に順応することができないため、
本当にヤバイと思う状況になるまではやらない方がいいらしいのですが、
どうやら、

本当にヤバイ

状態になってしまったのでしょう。
やはり、8日間という短時間での移動で無理が祟ったのだと思います。
しかも、チチカカ湖クルーズでは、高山病を押してせっかく行ったのに、
船が故障してしばらく漂流したあげく、
代わりの船が来た頃には日も沈んで真っ暗だったとか・・・
他人事ながらかなり可愛そうな状況です。

リマ空港
リマ空港


→人気ブログランキングへ


---撮影機材---
ボディ(主に風景写真):キヤノン EOS 50D

レンズ:世界初・世界最大ズームタムロン AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO(Model B003)(キヤノン用)デジタル専用

--------------
ペルーの写真を掲載しました。
ペルー写真
こちらからどうぞ


異国情緒あふれる写真素材






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月13日 18時03分13秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.