606841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

風音駅長

風音駅長

お気に入りブログ

魚酵母で「ビール」 New! 田山直憙さん

ミルキー佐藤錦 New! HIRO-MICKEYさん

北方領土サポーター… New! machiraku_hokkaidoさん

ガスが晴れてシャチ… New! ナナメチャンさん

Wie geht es Ihnen? 夢野みちさん

コメント新着

 峠幾三@ Re:最期の秋(11/01) 今年、6月と8月に行きました。 山が色づ…
 風音駅長@ Re[1]:紅葉だより(10/23) 峠幾三さんへ 6月、8月って・・・ 随分高…
 峠幾三@ Re:紅葉だより(10/23) 6月にバイクで、8月に子供と軽自動車で…
 風音駅長@ Re[1]:五稜郭の桜(04/23) 峠幾三さんへ お久しぶりです。 今年は咲…
 峠幾三@ Re:五稜郭の桜(04/23) ご無沙汰です。 これはほんまに凄いですね…

フリーページ

2006年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
変な時間になってしまいました。

今、実家に帰ってきたところですw

疲れていたけど、やっぱり楽しいことになると
吹き飛びますね(笑)

職場の懇親会も落ち着いてきた頃を見計らって、
幹事に先に出ることを伝え、
急いで新世界を出た後、日本橋で前の職場の親しかった人と
合流し、飲みに行きました。

この時間がとても楽しかったです。

これが目的で帰ってきたといってもいいくらいですからねw


さて、ここからは激しくヲタ話を含みます。

実は、旅行会で組まれていたバスツアーと、ホテル泊をしなかった
私に、積立金の一部が帰ってきたのです。

実に16000円!

突然小遣いを渡された気分w

バスツアーに参加しなかった職員と一緒に
大阪グルメをコンプリートしたあと、
職員が「ありがとう。ここから一人でブラブラするからいいよ。」
と一言。

しかし、この人は大阪を全く知らない人。
集合場所に来れなくなるかもと思って、
上本町まで案内すると言ったんですが、
「いいよ」と言うことで、私は単独行動になりましたw

色々行きたい場所はあるのですが、時間を考えるといけるところは
やっぱり・・・

日本橋に行きました(笑)

イタイなぁと思いつつ、ショップをぶらぶら。

私は同人誌はサークル名よりも作家の名前で選びます。
始め、ショップに入るとサークル名しか気がつかなかったので
(そんなの知らない・・・)と思っていたのですが、
その下には作家の名前。。。

悲しいかな、知ってる作家さんばかりw

・・・で悩みぬいて選んで買ったのが

宮下○紀(3冊)
赤○潤一郎
2C=が○あ
みつ○美里
矢○真夕
カーネリ○ン
ヒナユキ○サ(2冊)

(敬称略)

の7人合計10冊、8000円使ってしまいました(汗)

アホだ。と思いつつも、好きな絵師さん達なので、
ついつい手を出してしまいました。

しかし、悩んで買って、家に帰って開いてみると、
猛烈エロメインだったらかなりショックです。。。

そんなのが見たくて買ったんじゃないのにw

私は構図力がひどく乏しいので、同人誌や
雑誌に載っているイラストを資料にしてイラストを描いています。

なので特に設定資料集や立ち絵、ポーズ絵の多い本を買います。

構成やシナリオがしっかり練られたストーリー上のエロは
納得できても、それが目当て(というか、それしかない)のは
ちょっと苦手です。

18禁ゲームの同人はさておき、一般のアニメやゲームの18禁同人というのは
原作者の意図するものとは違うと思うので、
原作を重視する私としては好ましいものではないんです。
まぁ表現の自由もあるわけだし、そのへんは人によって大きく違うでしょうけど。


まぁ収穫した分、自分のイラストのスキルに消化したいところです。

なお、今日の絵日記はお休みです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月12日 01時44分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.