178112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

水底の満月ブログVer.「月の散歩道」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

高原風音

高原風音

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 16, 2008
XML
カテゴリ:好きな作品なこと
なんだか微妙に当たり障りのない話が多いので、ヲタらしい話もたまにはしようと思います。
そう思い立つのもどうかと思いますが。
話…というより某人とその妹との実録会話です。
前提となる話(元ネタ)がわかってナンボのお話ですので、あしからず…。


 (※おお振りがわからないとわからないお話)

普通に話をしていた某姉妹。

妹「君なんかクソレだ!」
姉「なっ! フライ落としてないぞ!!」

姉「………」

姉「…いや、そもそもレフト守ってないから!!」


さらに野球もやったことないだろう、と。
あんな、飛んでくるボールにバットを当てるなんてそんな、難しい芸当できませんよ。
卓球でさえ当たらないんですから。
いえ、テニスですら空振るんですから。
ちなみにWii Sportsでも三振製造マシーンです。
もちろんバッティングの方で。
でもこの前ようやっとホームラン打てましたよ!
ちょっと感動。
そしてピッチングに関して、アレは相手の情報もない上にキャッチャーがまったくリードしてくれません。
どんな球種でも投げられますが、どんな球をどこに投げたらいいのかわからないのです…。
三星で投げている気分……。
阿部く~ん!!


 (※おお振りその他諸々わからないとわからないお話)

妹「今日、漫画喫茶で『のだめ』読んでさ~」
姉「へー。どうだった?」
妹「よかったよ」
姉「……千秋先輩でしょ」
妹「わかる?」
姉「わかるわかる」
妹「千秋修平じゃないよ」
姉「わかってるわっ。……いや、でも、そっちの千秋、嫌いじゃないぜ?」
妹「来た“嫌いじゃないぜ”」
姉「いいじゃん千秋好きだよ」
妹「嫌いじゃないぜ…だっておまえがんばってんだもん!」
姉「そっち行っちゃったよ!!」

一体どれだけの方がわかってくださるのか大変に疑問であります。
今の会話で漫画とゲーム、4作品が出て来ます。
タイトルが出ているのは1作品だけです……(笑)。
あぁ…でも、比較的わかりやすいかもしれませんね。
全て正解されたとしても、何も出ません。
心の中で快哉を叫んでくださいね★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2008 01:22:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
[好きな作品なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.