123657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年12月10日
XML
カテゴリ:総合誌
これは、ビジネス誌? 男性誌? 紹介グッズは男性用が多いから、きっと男性誌なんだろうね。

あ、国際情報誌って書いてある。

冒頭の折込地図は、東シナ海大陸棚。尖閣諸島って、こんなところにあったのか。確認した事なかったな(^^;
(この地図見てて、「そういえば、同じ小学館の雑誌で、地図を担当してた人を知ってるぞ」ということを思い出した)

<中国13億人の「物欲」「食欲」「性欲」>
いや、一時期の日本も似たようなこと言われていたような気もするけれど、規模が違いすぎ?大丈夫ですか?中国。中国がどうにかなると、日本もどうにかなってしまいますね、きっと>溢れている中国製品。

<忘れさられた「戦場の自衛隊」>
サマーワの自衛隊。まだがんばってますよね。「イラクに自衛隊を派遣したら、日本がテロリストに攻撃される」と言われていましたが、攻撃されていないじゃないですか。などと楽観してはいけないんですよね。攻撃されないための、いろんな手段が取られていることを知っていなくてはいけないし、間接的なテロ攻撃は受けているのだと言うことを実感しなくてはいけない。海外でテロの犠牲になった日本人、日系人を考えたら、そういうことなんだと。

自衛隊のイラク派遣、1年延長になったようですね。早期撤退の賛否を6人の方が論じていますが…おお、ちゃんと名前をしっているひとばかりだ(笑 我ながら、少しは学習しているらしい。で、読んでいると、賛成反対を明確にするというよりは、撤退の時期を論じていると感じましたね。

あ、小林よしのりさんの「新・ゴーマニズム宣言」てこの雑誌に掲載されていたんだ。興味なかったから、知らんかった。

さて、わたしはいったい、どこにたどり着くのだろう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月10日 14時26分12秒
[総合誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… New! 楽天ブログスタッフさん

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.