123030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年06月05日
XML
カテゴリ:総合誌
めったに、本屋さんで見つけることはないこの雑誌。
「あ、みつけた~」
と手にしたら、勝谷さんのおうちの連載が終わりだって。ありゃ~
でも、また何かをはじめるらしい。
(すでに、リニューアル雑誌がでている)

1969年、わたしは10歳だった。ロックは知らないけれど、グループサウンズは知っている(笑

でも、この雑誌を読むと、当時はとんでもない時代で、こんな青春時代をすごしたひとたちが、大挙して老人世代になってくるんだと、思わざるを得ない。若者よ、立ち上がれ!(^^;

北野武<絵を語る>
芸人と芸術家って、おんなじ「芸」なんだから、おんなじひとであってもいいんだろうね。

<検証・ライブドア事件>――「本当にホリエモンはそんなに悪いのか」
という鼎談。このテーマにみなさん「悪いに決まっている」とお答えになったとか。でも、堀江さんだけが悪いわけじゃなさそうだよね。

<藤原帰一 時事インタヴュー>鈴木あかね
(引用)「殺される恐怖がなく生きていけるんだ、って思えることで強い開放感がもたらされるはずです。そういう状態を作ることでしょう。そのほうが現実の政治そのものですよ」理想論だけを唱えててもはじまらないが、理想を唱えなくてはもっと前進しない。そういうことなのかな。

<読むのが怖い!>
あ、岩郷重力さんが大森さんの話のネタにされてる。

<教科書が教えない国語>斉藤美奈子
詩や短歌って、やっぱりキャッチコピーのはしりか。

<オヤジの穴>文=泉麻人 漫画=松苗あけみ
ドイツ村…わが市内にもありますね。秋田にスイス村ってのもあった。青森にはサンタ村があって、夏にもサンタさんがいましたっけ。穴場って、自分でさがすのもおもしろい。

リニューアルされた『SIGHT』、なんかすごいです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 13時49分49秒
[総合誌] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

雨で農園作業が邪魔… New! G. babaさん

GW後半 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.