123553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年10月25日
XML
カテゴリ:経済誌
もう、次の号が書店に並んでいる(^^;

<買ってもヤセない>ダイエット器具!
やっぱりな~、と言う感じ。楽してやせようなんて、言語道断だよね。
ま、詳細は、本文を読んでね。一応、わたし自身は、著作権を守りたいと思っておりますので(笑。

ということを言っていたら、この雑誌の感想は、ほとんど書けないことに気がつく。

<間違いだらけのキッチン家電選び>
スチームオーブンレンジは稼働率が少ないから、レンジ機能が充実しているほうがよいとか、省エネエコを考えたら、ガスレンジのほうが上だとか、ステンレスの包丁よりは手入れをしている鉄のほうが切れ味がよい、とか結論だけを列挙していたら、この雑誌の本文を読んで確認をしてみようかと思う人は、どのぐらいいるだろうか。

鍋一つとっても、調理するメニュー、材料、人数などによって、調理時間や火力、材料から出る水分がずいぶん違ってくる。だから、どれが一番いいとは、使う側、消費者が判断するしかないんじゃないのかなとも思う。

そのためには、いろんな知識と経験が必要なんだろう。その一端を担うものとして、こういう雑誌は必要なんだな。

<PSI九段下総研>
地球温暖化は、二酸化炭素の増加が原因だと言う話が主流になっちゃっているけれど、ほんとにそうなのか、という話。マスコミがそういっているから、という理由だけで正しいと思われているのは、日本だけではないのか。洞爺湖サミットも、お飾り的な議論に過ぎないと…じゃ、元首相の安倍さんがやったことって、いったい何? 税金の無駄遣い?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月25日 20時00分32秒


カテゴリ

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

6月12日は「みや… 防災宮城さん

カーボロイド 岡田@隊長さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.