122795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年02月20日
XML
カテゴリ:経済誌
『家電批評』から分家して、2号目。
あ、もう3号目が出ている頃だ

<冷凍食品の大誤解>
自分ちで採れた野菜を、冷凍保存したことがあるけれど、あんまり美味しくなかったのよね。冷凍方法もよくなかったのもあるのかもしれないなと、改めて思った次第。葉ものより、実ものの方がホームフリージングには向いているというわけだ。

<損する定番 得する新定番>
知らなかった話がいっぱい。楽天カードは買いかな。

<健康商品の真偽を調査せよ>
マイナスイオンだとか、デトックスだとか、ホメオパシーだとか、よくわかんないのが健康に関する商品に多いよね。マイナスイオンが「体にいい」という話はウソだとかほんとだとかよくわからなかったけれど(マイナスイオンというのが、負イオンのことだとして、オゾンというのも酸素の負イオンのことだと教わった記憶がある。紫外線がオゾンを発生させ、それに除菌作用があるという理屈だったような…)
今度はナノイーのドライヤー…保湿をよくするということなんだろうか。

物理的に作用するというのはよくわかった。だから、健康にいいとか、病気に罹りにくくなるということではないんだよね。

口臭にはガムですか。ハゲ対策は、若い方には切望でしょう。

にしても、結婚相談所までも検証するんですか。編集部には独身が多いのかな?

<PSI九段下総研>
「二セ科学フォーラム」は参加者が増えていっているそうですね。
地球温暖化の話も「二酸化炭素だけが原因と限らない」という話が「地球温暖化はウソだ」ということになっていたり、「南極の氷が融けても、海の水はあふれにない」(氷を浮かべてめいっぱいの水をいれたコップは、氷が融けてもコップの水はあふれない)はずなのに、「水位があがったのは、南極の氷が融けたからだ」という話になっていたり、(心配するなら、北極の氷と雪だと思うが)
あ、そういえば、降雪機って、水じゃなくてお湯を使うときれいに雪ができるとニュースで言っていた。お湯の方が早く凍るって言う話は、そのへんからきてたのか?

こんだけ言いたいこと言って、企業からクレームきてませんかね? ここの編集部







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月20日 14時15分30秒


カテゴリ

お気に入りブログ

手術を終えてきて G. babaさん

靴、替えました 岡田@隊長さん

七生子のお買い物日記 七生子☆さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
宮城県防災・危機管… 防災宮城さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.