【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

風色の本だな

風色の本だな

フリーページ

松谷みよ子の世界


いないいないばあ


ぼくとわたしのはじめの一歩


色の魔術師★エリック=カール


月のおはなし


『赤い鳥』児童文学講座報告


芥川龍之介『蜘蛛の糸』


小川未明『赤いろうそくと人魚』


浜田広介『泣いた赤おに』


宮沢賢治『注文の多い料理店』


新美南吉『ごんぎつね』


3年間のインドネシア生活


自然を慈しむ心


レオ・レオニの世界


落語絵本


歴史が私たちに伝えること


ブックスタート事業


第2回ブックスタート全国大会


心あたたまる冬の絵本


サナの赤いセーター


『ぼうや おくちを あけて』


クリスマス絵本


『ねずみくんのクリスマス』


『あなたのことがだーいすき』


『世界をみにいこう』


『たいせつなこと』


『心に夢のタマゴを持とう』


『ことりをすきになった山』


『1000の風1000のチェロ』


『絵本のよろこび』


金子みすゞへの想い


『13歳のハローワーク』


この人がかっこいい この仕事がおもしろい


「子どもとインターネット」フォーラム


『周ちゃん、愛をありがとう』


『100万回生きたねこ』他


『はるかぜのたいこ』


『そらはさくらいろ』


『ライ麦畑でつかまえて』


『カーリンヒェンのおうちはどこ?』 


“幸せ”ってなんだろう?


★七夕伝説★


『幻の鳥 ガーニーズ・ピッタ』


『ひろいそらのしたで』


★『Rie Osanai』


『となかいはなぜサンタのそりをひく?』


『砂漠でみつけた一冊の絵本』


『さくら子のたんじょう日』


『あの日の空の青を』


祝婚歌&お二人の門出に贈る新しい絵本


『あした、出会った少年』


2004年05月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 春の花束    春の花束    春の花束    春の花束

若葉がひときわ美しく輝く季節を迎えました。

ご無沙汰していますが、皆さん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか?

お陰様で、4月28日(水)に、無事、娘の中学のPTA総会を終えることができました。

思えば、我が子が、この世に初めて生を受けたあの時
あたたかい、ぬくもりのある小さな身体を抱きしめて

「たとえこの子がどんな運命を抱えていようとも、このかけがえのない命を
親としてしっかり守っていこう!」と決意した瞬間でした。

親だからこそ与えられた“喜び”や“不安”を抱えながら
一日一日を過ごしてきました。

ともすれば独り善がりになってしまう子育てを
時には戒め、支えてくれたのは、やはり同じ子を持つ親であり
学校の先生であり、地域の方たちだったと思います。

そんな我が子も思春期を迎え、いつか親の元から元気に飛び立っていくその日まで

私は親として、自分にできることをしっかりと自分の人生に刻んでいこう。

PTAに関わったことで、失敗を重ねながらも多くのことを学ぶことができ

かけがえのない、すばらしい仲間に出会えたことを心より感謝しています。

私がこの一年、PTA会長を務めることができ

さまざまな取り組みができたのは

私をあたたかく支えつづけてくれた役員仲間のおかげです。

総会では伝えることができなかった言葉や思いが

どこかに消えてしまわないように

そっとこの場所に、残しておこうと思います。

ハートのライン


伝えられなかった言葉


ハートのライン

副会長のkyoroさんへ


情報通で、パソコン・雑学研究家。

「hotaru‐family」のMLを立ち上げてくれたのは、kyoroさん、貴女でしたね。

この一年で役員7人で交換したメールの数は、約4000通。

それぞれの思い出がたくさん詰ったこれらのメッセージは
今となってみれば、まるで宝物のようです。

能ある鷹はずいぶん上手に爪を隠しているものです。

女性らしい細やかさを持ち、謙遜しているけれど、実は・・・貴女は、
本当に頼りになる“陰のボス”だったのですよ。

貴女に出会えて、本当によかった。

一年間、支えてくれて、ありがとう!

ばら


ハートのライン

副会長のHappyさんへ

貴女のバイタリティーには、脱帽です。

多忙な中で、積極的にPTAの仕事もやりこなしてしまう貴女は本当にすごい!!

イノシシ年生まれで、猪突猛進型のイメージが強かった貴女でしたが、
実は、貴女にはずいぶん心癒されました。

この一年、貴女といっしょに活動できて本当によかった。

いつも近くで支えてくれて、ありがとう。

共に涙を流してくれて、ありがとう。

貴女のこれからの益々の活躍を心から期待しています。

ばら

ハートのライン

会計のhikariさんへ

まるで、春の穏やかな日差しのように、にこやかで穏やかな貴女は
私たち役員の“母”でした。

そんな癒し系でありながら、同時にいつも一本しっかりと筋の通った信念を持ち、
しっかりと支えてくれましたね。

この春からは、パソコンサークルの代表として、PTAを支えてください。

この一年の貴女の活躍が楽しみです。

今度は、私が少しでも、貴女の力になれたらと思っていますよ。

一年間、あたたかい笑顔をありがとう。

貴女に会えて本当によかった。

ばら


ハートのライン

会計のS子さんへ

いつも静かな微笑をたたえ、口数少ないけれど
いざとなったら、本当に頼もしい貴女でした。

気がつけば、貴女には、ずいぶん長い間
いつも近くで支えられていましたね。

子どもたちがまだ小学生だった頃
共に読み聞かせの練習をしたあの場所は

今では跡形もなく消えてしまったけれど、私の心の中にしっかり刻
まれています。

貴女に会えて本当によかった。

この一年、支えてくれて、ありがとう。

ばら

ハートのライン

庶務のPowPoさんへ

PowPoさん、今日はお誕生日おめでとう!

私たち役員のビックリ箱であり、パワーポイントだったPowPoさん。

「ひらめいた!」
貴女のその“ひらめき”が、どれほど私たちをわくわくさせ、
楽しませてくれたことでしょう。

マイペースだけれど、やるべきことはしっかりこなし、仕事が速い切れ者でした。

そのくせ洒落っ気たっぷりで、トリニティーに変装したときの貴女は

実にかっこよかったなあ!!

貴女に出会えて本当によかった。

今もパソコンに向かって、仕事をしていることでしょう。
身体に気をつけて、これからも頑張ってね。

この一年、楽しませてくれて本当にありがとう。

ばら

ハートのライン

庶務のチカさんへ

貴女が放った一言で、私はPTA会長を受けてみようと決心したのです。

プライベートでいろんなことを抱えながら
自分にできる形で、しっかりとPTAを支えてくれましたね。

そして、貴女の校正力は素晴らしかった。

現実主義のように見えて、実はとてもロマンチストな貴女でしたね。

この一年、貴女と共に活動できて、本当によかった。

心から、感謝しています。

本当にありがとう。

ばら


ハートのライン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月05日 16時31分06秒


PR

プロフィール

風色ほたる

風色ほたる

コメント新着

風色ほたる@ Re[3]:島崎藤村 『破壊』(11/12) oidonwa_ks_desutaiさん!こんばんは! …
oidonwa_ks_desutai@ Re[2]:島崎藤村 『破壊』(11/12) 風色ほたるさん!こんにちは! >oidonwa_…
風色ほたる@ Re:「破戒」(11/12) えびさん、書き込みありがとうございます…
えび@ 「破戒」 こんばんは。 さっそく「破戒」買って読…
風色ほたる@ Re[1]:島崎藤村 『破壊』(11/12) >風色ほたるさん!こんばんは! >久し…

© Rakuten Group, Inc.