346252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

最近のDQX、サブキャ… New! "kano"さん

「コップ半分の水を… New! 森の声さん

楽天ブログからの配… 楽天ブログスタッフさん

2023.09.19
XML
テーマ:連休明け(12)
カテゴリ:仕事のこと

【マラソン中★店内最大P10倍】ナイトライト ねこ LED ねこ ライト テーブルライト 猫 ニャンコ 間接照明 シリコン インテリア リビング 授乳ライト かわいい にゃんこ 睡眠 子供部屋 電池式 赤ちゃん 授乳 寝室 ライト常夜灯 コードレス 卓上ライト 猫グッズ 癒し
そんなに仕事こなした感がないのに疲労困憊。

知らぬうちにこんな時間に!
暗くなるのも早くなってもう秋の気配もあるのに昼間はまだまだ暑いですね。

わが社の営業は全員中途採用です。
まあ、どこの中小零細企業も同じ感じかと思いますが
とっても優秀!って人は入ってきません。
そしてたいてい長続きもしません。
なので常に募集をかけている感じです。

営業の方(と言っても長い人でも私より後に入社)が
最近新規で採用した人をこき下ろします。
歴代の短期で辞めていった人たちに対しても同様でした。
聞いていて気持ちのいいものではないですが
無視もできないし、聞き流してしまいます。
今日も悪口のような話をうまくかわせず心労となり
それが主な今日の疲労原因かもしれません。

普通レベルの人間が採用されない、と営業のひとは言います。
どの程度できれば合格点なのかわかりませんが、
出来ないなりに、その人なりに頑張っているのだと思います。
だれも仕事が出来ない人になりたくてなっているわけではないので
その人の持つ最大限の力をだしているのなら
結果がどうであれ非難すべきでないと思ってしまうのは甘いでしょうか?
当の本人は明るく働いていますのでそれだけは救いです。

今日も平穏無事に業務を終えることができました。
ありがとうございます。

仕事も人間関係もうまくいく放っておく力 もっと「ドライ」でいい、99の理由 (知的生きかた文庫) [ 枡野 俊明 ]







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.21 21:10:50
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.