303790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

Excelで自己効力感をあげてゆこ~中小零細企業50代パート事務員のリアルな日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kazu06sawa

kazu06sawa

サイド自由欄

元2世信者でしんどい幼少期をすごした私ですがまだすこし後遺症がありつつもいまは幸せに暮らしています。

ニューストピックス

コメント新着

お気に入りブログ

「言葉が通じない社… New! 森の声さん

マスター・リリムの… "kano"さん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2024.03.26
XML


Excelでフィルター機能は初心者でもよく使用すると思います。
データベースの項目にフィルターを付けて抽出する機能です。
フィルターつけるショトカ ctlr+shift+L ​
テーブルにするとデフォルトでフィルター付きますがこのショトカで消すこともできます。

これは最近知った機能ですがフィルターで指定したい条件をデータ内で指定できるんです。
指定したいデータをアクティブにして Shift+F10+E+V​ でショトカのみでサクッと絞り込めます。
Shift+F10 はマウスの右クリックですので他でも使えます。)

私はExcelでデータを作る人ですが、データを使って調べたりするのだけでもいろんな機能を知っているのといないとでは作業効率が違ってきます。
これを知って本当に絞り込みが楽になりました。

その絞り込み(フィルタ結果)を解除するショトカは Alt+A+C 
全部がキーボードで完結するのは本当に早いし気持ちいいです!

今日もいろんな機能でサクサク仕事させていただきました。
ありがとうございます!

超時短! 魔法のExcelショートカットキー [ 大村 あつし ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.26 19:59:34
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.