1430546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

屋根裏神護・ブログ編

屋根裏神護・ブログ編

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

神護かずみ

神護かずみ

Calendar

Freepage List

2023.12.13
XML
カテゴリ:ブラジルの音
 このところちょいと、あれやこれやでバタバタ。
 人生、いろいろあるよなあという感じでありますが、そんな折りにブラジルから届いたのがこれ。

 左下の10インチ盤Natal No Brasil(ブラジルのクリスマス)。大好きなElizeth Cardosoが一曲で参加しているので欲しかった、どちらかというとコレクターズアイテム。どうせ輸送費高いんだからあと何枚かいいのがないかとバイヤーのページを見ていて気に入ったのが右のEP。Roberto Paivaというちょびひげのおじさん。この人のバリトンが大好き。SP盤時代の歌い手なので、このEP盤は珍しい。
 そして左上。写真ではまったくなんだか分からないものの、Jorge Benの Mas Que NadaのSP盤。Jorge BenがSPでリリースしているとは知らず、数年前に高円寺のブラジル専門レコード店ホームエラーさんで教えていただいた逸品。SPとはいっても盤の素材はシェラックではなくVINALなので、音の雰囲気はさほどではなさそうだけど(つまりはまだ未聴)、これもまあ、コレクターズアイテムかな。

 なかなかのお買い物。少し気分転換になったのであります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.13 22:40:07
[ブラジルの音] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.