7036245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOLILOQUY

SOLILOQUY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

1/12
150万HIT越えしました!
いつもおいで下さってありがとうございますm(__)m



相変わらずマイペース故、レスのお返しやTBのお返しが全く出来ておらず申し訳ありませんm(_ _)m


リンク集(ブックマーク)


メッセージ


掲示板


今後行くイベントの予定

未定(笑)

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Recent Posts

Comments

aki@ Re:刀剣乱舞のタペストリー等見てきました♪(05/02) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
スホ氏@ Re:英國戀物語エマ 第二幕 最終章(最終回)(07/03) エマを大好きなファンです。 今までエマを…
さくらこ@ Re:デス・パレード 第12話(最終話)「スーサイド・ツアー」(その2)(04/05) るみさんお久しぶりです 前に楽天でBlogし…
rumi0503@ デス・パレード 第11話の感想です ノーナが望んでいた方へとデキムが変化し…
rumi0503@ デス・パレード 第10話の感想です 最後のギンティの笑顔がめっさ気になりま…
rumi0503@ デス・パレード 第9話の感想です これは・・もう2人共「虚無」でしょうね…
rumi0503@ 続きです トレンディーアクキーを3つだけ買ったん…
rumi0503@ デス・パレード 第7話の感想です うーん・・・なんかオクルスはわかってて…

Favorite Blog

『丸亀製麺・トマた… 春乃もも太さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

制作中です シュージローさん

miの囁き部屋 mi'さん
BL主腐日記 ピーチシルクさん
How Deep Is Your Lo… ひびき0503さん
Mama's Diary ぽたママさん

Category

2012.04.13
XML
つり球 第1話「テンパってフィッシング」


「僕、ハル!宇宙人」

今期アニメ第15弾です



公式HPより



友達がいない少年・ユキは、転校してきた江の島で今度こそ友達を作ろうと意気込む。
しかしそんなユキに「友達になろう」と現れたのは、
釣り竿と水鉄砲を手にした自称「宇宙人」・ハルだった……!




恒例のキャスト貼り


真田ユキ:逢坂良太
ハル:入野自由
宇佐美夏樹:内山昂輝
アキラ・アガルカール・山田:杉田智和
ココ:加藤英美里
海咲:冨永みーな
さくら:小倉 唯
えり香:山本希望
ケイト:平野 文




江の島を舞台にしたSF青春フィッシングストーリー

これだけでなんか笑える(笑)
1話を見た感じでは、「海月姫」と「空中ブランコ」を足して2で割ったような印象。
苦手じゃないけど、内容次第になっちゃうかな?





冒頭ナレーションは古川登志夫さんが担当。
これだけでワクワクしてる単純な私(笑)



頭に金魚鉢を乗せた青年が片瀬江ノ島駅に到着

haru

「さてと、兄ちゃんどうするっちゃ?」

「~っちゃ」という台詞は是非平野さんで聞きたかったー!(ラムちゃん!)

水族館に行けばその子の人指し指に水槽の魚が全部頭ってきちゃったり。
近くで見ていた女の子にはその青年の頭上に光る輪が見えてたり。
体操やってる人達の所にやってきたり。



その頃、転校の挨拶をしていたユキ

転校には慣れてるけど
何か言わなくっちゃ
でも、いつも何を言っていいかわからない
友達も思い出も何一つ出来なかったから

一斉に見つめるみんなの視線が・・・
テンパってくると異様に汗をかき

「アレが来る!助けて!!」

汗で満杯になって溺れる・・(イメージ?)
そして般若顔になるユキ

yuki

モガイテモガイテ・・・気付けば校庭まで出てきてしまっていた



祖母のケイトと共に今までの家を後にするユキ

「ばあちゃん、次はどんなとこ?」
「素敵なトコよー♪きっとイイことがあるわ」


宮城県の大崎市を出て、向かうは江ノ島

江ノ島大橋に差し掛かってきたところで、あの青年も大橋を歩いていた
車ごしにすれ違う2人

青年の何かにキタ?

「ビビビビビビービビー!」



新しい家に到着したユキ
そしてケイトの職場は家の隣
ユキも新しい家を気に入ったようで・・・

二人暮らしにはかなーり広いお家ですね!羨ましい
なにより、ベランダから見える海

家の中を一周すると学校へと出掛けていくユキ

「ユキ!笑顔で。胸張って!!」

見送るケイトに笑顔を向けて出ていく。
途中にあるしらす丼ののぼりに興味津々

ユキはよくスマートフォンを多用してますね~。



表札を書き終えた毛糸が玄関を開けると・・・

「こんにちは!ハル。宇宙人!」

そして、この家に住むと言って勝手に表札にハルと書いてしまった。
さらにそれを簡単に許してしまったケイト(笑)

「じゃ、1つ約束してくれる?」


それを双眼鏡で見ている男が1人

akira

「タピオカ、アイツ何しに来たと思う?」

group

コイツ1人でも十分アヤシイのに、なんなんだ?このインドの集団は?!!



江ノ電に乗って学校へ。
ユキの前に立ったオジサンに席を譲るべきかどうかでまたテンパって般若顔になっていくユキ。
しかし、そのオジサンはユキと同じ学校の制服を着た別の青年が譲った後で。
さらにユキの目の前にも同じ学校の女子が
ユキの般若顔を見て・・・笑った


腰越東高校
いつもの挨拶

「この挨拶で全てが決まる」

心を落ち着かせて。言い聞かせて喋り始める。
だが、変な接続詞を付けてしまって最後はグダグダになっちゃったが、テンパる前に先生がみんなに拍手を要求した事で般若まではいかなかった。
しかし、席に着いてみて気付いてしまったーーー
電車の中に居た青年と女子が同じクラスである事を!

おまけにビックリして立ち上がってしまった為にみんなの注目を浴びてしまって・・・

今度こそ般若顔に・・・?

そこに突然、もう1人の転校生が入ってくる
釣り竿を持って

「僕、ハル!宇宙人」

するとクラスを見渡し、ユキの名を呼び釣り竿を向ける

「キター!ヒットぉー!!来い来い来い来い来い」

クラス全員ユキのリアクションにわくわく顔
しかし、そんなの出来ない(>_<)
テンパって今度こそ般若顔になっちゃった・・・
別に怒ってるわけじゃないんだけど
すると傍にツカツカっとやってきたと思ったら・・・いきなり水鉄砲を!

気付けば、ハルと一緒に踊っていたユキ



「ねぇ、行こうよ釣り!」

ユキのあとをくっ付いて歩き、釣りに誘うハル

「ねぇ、ユキ 僕と友達になろうか?」

それを聞いたユキはまたテンパりそうになる

「その顔、イカしてないよ」

再び気付けば釣り具屋に

そこに入ってきたのは・・・例の席を譲った青年
彼はこの店のバイト君

natsuki

「宇宙人に般若・・・」

そして彼は・・・・・・・つり王子だった(^^ゞ
高校生の中ではトップクラスの腕前らしい

「へぃ!王子♪」
「それ、学校で言ったら殺す」
「死にたくない!」

つり王子に水鉄砲発射☆


気付けば王子こと夏樹とユキ、ハルは釣り場に

いったい、この水鉄砲はなんなの?Σ( ̄ロ ̄lll)


釣りをやろうという割にやり方を知らないハル
手前にポチョンと針を落とすと、それは餌釣りと言い、ルアーをやって見せてくれた夏樹。
さすがの手さばき。

「おまえ、やんないなら帰れよ!」

夏樹の言葉にユキもやるもん!と答えるハル
オッサンっぽいし退屈そうだし、やる気なかったユキだったが、行きがかり上やる羽目に。
しかし、夏樹のやっているトコを見ていなかったユキは餌釣りのやり方をして夏樹をイラッとさせる。
それを見てテンパりそうになるユキ
しかし、次の瞬間物凄い引きが!!

「どうすればいいの?」

竿を立てろと言われてもどうやっていいかわからない
追いかけてきてくれた夏樹が竿の立ててくれる
しかし、残念ながら糸が切れて逃しちゃったけど。

「くそぉー!」
「ユキ、どうだった?釣り、楽しいっしょ」



ヘトヘトになって家へと戻ると、笑顔で出迎えてくれたケイト

「なんかいろいろ・・あったな。
どうせ、すぐ忘れちゃうけど・・・」


それ、どうしたの?と聞かれ、釣りに行った事。魚がかかったけど逃がしちゃった事。
嬉しそうに聞いてくれるケイト

そこに突然チャイムが

「たっだいまっ!」

当然、いたのはハル
ハルも釣り竿を持っていた事から友達=ハルと理解したケイト

「ハルはね、今日からここで私達と一緒に暮らす事になったの。
素敵なアイデアでしょ?」



あの日ハルは突然俺の前に現れた
あの時は夢にも思わなかった

「僕と一緒に地球をすくおう」

まさか俺たちが本当に世界を救う羽目になるなんて 全然・・・






掬うじゃなく救うなんですね?
釣りで世界を?宇宙人と地球人が手を結んで?救う?

どんな展開になるんでしょうね?

宇宙人と言ってるだけの不思議ちゃん・・・かとも思いましたが・・・
金魚と交信してるし(笑)
意識を奪って勝手に動かしてしまう水鉄砲もってるし
ハルって本当に不思議な子です。
いったいどこから江ノ島にやってきたんでしょうね?

どうやらそれに巻き込まれる事になりそうなユキと夏樹、インド人のアキラと
レビューはわかりませんが、とにかく視聴は続けてみようと思います(^^)


それにしても今期のノイタミナはどっちの主人公も転校生(笑)


EDはスピッツの代表曲の1つ「空も飛べるはず」歌はさよならポニーテール



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201204/article_30.html


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします


 つり球 VOL.1 [CD付完全限定生産] [Blu-ray]

 徒然モノクローム/流線形 [期間生産限定盤] / フジファブリック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.13 22:51:01
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ(原作:小説&ゲーム&その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.