391850 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

思うままに生きる日々…

思うままに生きる日々…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hanyaママ

hanyaママ

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

妄想したっていいじ… 空夢01さん
とある腐女子の暴走記 .mihoko.さん
ゲームとアニメとマ… 柊 泉水さん
夜明けに鳴くのは金… yamanekoaさん
arco/corda アルコルダさん

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Comments

hanyaママ@ Re:なんと(;´Д`A(12/19) manabuさん >ママさんもお引越ししち…
manabu@ なんと(;´Д`A ママさんもお引越ししちゃうんですね。 …
hanyaママ@ Re:頑張れーー!!!(12/17) 南 久海さん >ボス、そんなに強いん…

Keyword Search

▼キーワード検索

2009年08月29日
XML
カテゴリ:恋華シリーズ

【幕末恋華・花柳剣士伝】



【幕末恋華・新選組】は、新選組に注目した幕末の話に対して、こちらは禁門の変から明治政府にいたるまで、結構広い範囲の幕末の歴史にはまれます。

幕末の歴史を勉強するにはこっちのほうがいいかもヾ(´・д・`;)ォィォィ...


テニプリより前に【新選組】をやったから気づかなかった!
新八…!赤也!?赤也じゃん!!(森久保ボイス)
沖田…!観月…観月だ…『んふ』って言いそうだ…(石田ボイス)
土方さん!部長!!油断せず行こう。(置鮎ボイス)

テニプリを長時間やっていたせいで、声優規格がテニプリになっちゃってます。すんまそん。
そして、ゲームを買うときにCVは気にせず買うので、時にビックリすることも泣き笑い


中村半次郎 (羽田野渉)

源さん?源さんだったよね?(ボイスが…)

なんか、始めたら最初に好感度が上がったのがこの人だったんで、そのまま半次郎ルートへ。

人斬り半次郎。糸目キャラ。開眼の何故か方目だけ。なぜ?

渋い!そしてハナっから悲恋ED号泣
主人公が半次郎を想っていることを知ってる庵が、戦場にいる半次郎の所まで主人公を連れて行ってくれる。
庵、いい人!

ホノボノとした生活にひと時浸かって、あの抱き合うキスシーンのCGの後に西南戦争へ行き戦死…。
悲しい…。

しかし、エピローグの子供は可愛かった。
庵の顔が…、顔が…。やめてあげて泣き笑い



三木三郎 (吉野裕行)

おぉ!ヤッターマン音符清春~赤ハート(ヲイ)

なんか、イメージが 【風光る】 の三木のイメージが強くって(デブだった)萌えはないかも?とか想って先にプレイ。

酒癖悪いのは史実なのか?【風光る】でも酒癖悪かったよな。

最初はおこうさんに一目ぼれの三木。
いつ主人公に乗り換えた?その辺がハッキリしなかったのが残念。

伊藤(兄ちゃん)が死んだ後、やっと泣けたシーンはちょっとホロリとしちゃったぜ。
三木の泣き顔に死んだ御陵衛士の顔がかさなるCG.切ない…。

鳥羽伏見での彼は、急に男らしく強くなって、かっこよくなってきた。【風光る】のイメージ薄れる。

そして、言うこと聞けよ篠原泰之進ムカッって思った。どんだけ人の話聞かないんだよムカッしかも富山を使うなムカッ



富山弥兵衛 (高橋広樹)

菊ちゃんやってる人だよね。ずいぶん印象が違くて最初わかんなかった。さすがに『にゃ~』とか言わないし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これも悲恋EDかぁ~涙ぽろり

梅さんにウエディングドレスとタキシード(?)を着せられて、見詰め合ってるCGがよかった。
『見惚れちゅう。見惚れちゅう。』って。梅さん良い人じゃ~。もう一回攻略キャラでも良かったのに。

想いが伝い合った翌日に死んじゃう~。゚( ゚´д`゚ )゚。

夫婦になったってことは、あの夜にきっと契りを交わしたのよね?と勝手に解釈してるんだけど。

主人公の目の前で、何度も刺されて仁王立ちのまま果てる…。なんか、半次郎のときより救いが無くって、ほんとに悲恋。悲しかった…。



鹿取菊千代 (皆川純子)

新選組の山崎蒸。山崎のときは、ほんとに姿も声も女だったんだけど、菊千代はちゃんと男声で。
つーか、まるっきりリョーマ!!
『まぁまぁかな』 ってセリフが 『まだまだだね』 に聞こえた(゚∀゚;)

ん~、あまり萌えず…。

史実では死んでしまうこの人はどうなるんだろうと思ったら、山崎蒸という男は死んだ。ってことにして、菊千代は生きていると。

正直、長州に庵と3人で行った時なんか、菊ちゃん攻略中にもかかわらず、庵と主人公の過去の方がよっぽど気になってしまうルートだった。

ハッピーエンドでした。2人でパリに行っちゃいます。もう女装はやめて欲しいなぁ…。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月30日 13時58分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[恋華シリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.