547764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うっかり熊公のガラクタ箱ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.13
XML
カテゴリ:アート


 憂鬱だった排水孔の巡回点検が終わってホッとしました。           


 臭わない程度にたまに手入れはしてますが、それでも普段見えない部分を人様に晒すのは楽しいことではありません。


 まして日曜の朝から(^^;)


 とにかく、これで外出も可能となり気が楽になりました。しかし天気は僅かに枝に残る桜を洗い去る雨雨





 ところで何日か前にテレビで「世界のステンドグラスBEST3」を紹介という何とも強引な企画を見たのですが
http://www.fujitv.co.jp/123/oa.html

 
 その時にいつだか何でも鑑定団で見てとても印象深かったステンドグラスの記憶が湧いて、また見てみたいと思いました。


 作者の名前や所在地は聞き逃して覚えていなかったのですが、色々と画像を頼りに何とか特定できました。


 小川三知 オガワサンチ http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/picture/f_040925.htm


 青森の某私邸に納められたという紫陽花のステンドグラスは


 教会のそれとは趣を異する、柔らかな色合いと曲線で表現された植物の控え目な美しさ。


 日本画を学んだ小川三知だからこその磨かれたデザインに目を奪われます。


 


 頭の中の探し物がひとつ片付きましたひらめき







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.13 14:25:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.